2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンバトルはさらに泥沼にはまっていく

あれから育てたポケモンは… シングルトレインにも挑戦してみたけれど こちらでも勝てない状況。 (スーパーじゃなくてクリア前にできる方) 技1つとっても、しくじると勝てなくなるというのは辛いものがあった。 BPを稼ぐためにプレイしたにもかかわらず そ…

気になっていた動画

僕が以前から気になっていた動画を紹介してみる。 海外版の「ポケモン不思議のダンジョン 時・闇の探検隊」の テレビCMである。国内版は、いつのまにかポケモンになってしまった主人公に スポットを当てた内容だったけれど、 海外版は、ストーリーの要であ…

2枚目の助っ人獲得

ダイスオーで、また助っ人カードを獲得した。 今回は…「炎神戦隊ゴーオンジャー」のゴーオンシルバーである。 当初はゴーオンジャーを見下していたゴーオンウィングスの兄妹の妹、 ということであまり気に入らなかった追加戦士だったと思う。 ゴーオンジャー…

劇場版ポケットモンスター・ビクティニと白き英雄レシラムを観てきました

今日は早いかも知れなかったけれど… ポケモン映画を観てきた。 白き英雄レシラムと黒き英雄ゼクロムの両方を 違うシアターで公開していたけれど、 これ、本当にいいのかなという感じである。内容としては…今回も人間の愚かさと犠牲になっていくポケモンを 見…

今回初のWi-fiバトル結果

というわけで6体のポケモンが揃ったので レーティングバトルに挑戦してきた。 そして、燦燦たる結果に終わった。 何これと言わんばかりに苦痛の時間を過した。 しかも10回中7回は3タテ。 そうでなくても相手のブレイブバードやおきみやげでの自滅が多かった…

ポケットモンスターホワイト・とりあえずバトルポケモンを揃えてみた

とりあえず昨日の段階で、バトルポケモン6体を育てることができた。 といってもシングルバトルでレベル50フラットなのだが… 思えばポケモンホワイトを一度失ってから、ここまで大変だったものである。 ドリームワールドの夢特性ポケモンも多く手に入れる…

6人目の戦士

ダイスオーDXの第3弾で初めて登場した、6人目の戦士カード。 今日、初めて手に入れることができた。 手に入れたのは…というわけで、「天装戦隊ゴセイジャー」のゴセイナイト。 既にゴセイジャーの他の5人のカードを手に入れていたので 早速このカードもゴセ…

最近のマイブーム

最近、「スーパー戦隊バトル・ダイスオー」をやっている。 スーパー戦隊に最近、また熱が入っていたとはいえ これはやりすぎのような気もしないでもないが… 最初はブックオフでノーマルカードの束を20枚セットで105円で 買ったりしたものだけれど、最近…

はてなダイアリーを始めてみる

…というわけで、こちらのはてなダイアリーを利用しはじめてみた。 こちらのブログを試してみたくなったのである。 うごメモをやっているなら、やはりこちらを使うべきかもしれない。 とはいえまだネタが無いので、今日のことを色々と…今日、「黄金伝説」でオ…