2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパー戦隊の入れ替わりネタ

先日の「海賊戦隊ゴーカイジャー」で、 ゴーカイジャーのルカとハカセが敵の技で入れ替わるシーンがあった。 どちらもお互いを演じるという手法でなかなか面白かったけれど スーパー戦隊には過去にも入れ替わりネタがあったようである。 その中のひとつが「…

確保の苦労に定評のある伝説ポケモン

ハートゴールドをプレイしてから随分経つけれど、 現在持っているバッジは7つ。 今、ラジオ塔を占拠したロケット団と戦っているところである。 そして今日はというと…ライコウ・エンテイを捕まえた。 ライコウは意外とあっさりスピードボールで捕まえられた…

強化ロボ登場

ダイスオーDX第4弾の目玉である、強化ロボのカードを手に入れた。「天装戦隊ゴセイジャー」のゴセイグレートである。 早速ゴセイジャーのレンジャーと共に使ってみたところ いきなりロボの攻撃で追撃を披露したのである。 次のターンで負けたけれど。カード…

イッシュ地方の御三家

松坂屋のポケモンイベントが昨日で終わってしまったのですが… なんだか物足りなかったので、 去年ポケモンセンター名古屋で行われた ツタージャ・ポカブ・ミジュマル撮影会の写真を載せてみた。 初めて立体でイッシュのポケモンを見た瞬間だった。 普通にミ…

ポケモン立体図鑑BW・コンプリート

今日で、ようやく3DSのポケモン立体図鑑で 全てのポケモンが登録された。 一応、姿が幾つか存在するポケモンは、1ついればいいのだけれど 全ての姿を登録しなければ気が済まず、大変だったけれど ようやく全てを手に入れることができたのである。姿が違うポ…

ネトウヨの愚かさを垣間見た瞬間

今日、ニュースサイトで取り上げられた サントリーの広告表記。 韓国焼酎「鏡月グリーン」の説明文で、 「日本海」を「東海」と表記したのである。「東海」といえば、韓国、北朝鮮が国際水路機関に対して 日本海ら併記するように求めていた名前で、 これに日…

ラグナシアの夏休み

今日、2ヶ月ぶりになるけれどラグナシアに行ってきた。 流石に夏休み期間だけに混雑していたけれど、 やはり自動車工場の休日と重なったのかさらなる混雑。 入園に15分ほど並んだのも多分初めて。 まずは何はともあれショーである。 「アルディラ」のサー…

ポケモン・最大の屈辱戦

先ほどやったバトルサブウエイ・スーパートレイン7戦目の結果。 一体目のグレイシアに「バリアー」で防御を積まれ、 しかも自分で仕掛けた「あられ」で、グレイシアの回避率もアップし 結果、グレイシア1体相手に3タテで終了。そのときのバトルビデオ 10-806…

太陽戦隊サンバルカンをコンプリート

ダイスオーDX第4弾に入っている、太陽戦隊サンバルカンのレンジャーカードを 3人とも手に入れることができた。本当に昔の戦隊なのだけれど、とりあえず知っている限りのことは… 戦隊としては最少数の3人で、追加戦士は無し。 1話の時点で3人という戦隊は、「…

ポケモンセンターなつまつりin松坂屋名古屋店

というわけで…行ってきた。 入り口にいたのは、やたら巨大なコバルオンとテラキオン。そして会場に入ってみると、そこにはさらに伝説ポケモンが…そしてお馴染みの3匹。 以前はリアル3匹を目撃している自分としてはちょっと物足りないけれど。中では、ポケ…

2年越の購入

今日、ポケモンハートゴールドを買ってきた。 2年前に発売され、当時はソウルシルバーを買ったのだけれど、 ハートゴールドに関しては、当時購入予定は無かったのである。 だけど、今回はちょっといろいろあって購入する事になったのである。 実は、アドバン…

2011年世界コスプレサミット会場

今日、名古屋市栄区のオアシス21で 世界コスプレサミットが行われていた。 ポケモンセンターに行くのが主体だったのだけれど、 やはり毎回、コスプレのレベルの高さには、驚かされてしまう。 まずは、ポケモンセンター近くの階段から撮影。 さすがにこのあ…

不思議のダンジョン以来の心の折れるゲーム

…といえば、やはりポケモンだと思う。 時間をかけて育てたポケモンで、シングルトレインすら突破できない。 とりあえずBPを稼ぐために、何回もノボリに勝ったパーティで 先ほどやったら、見事15戦目で撃沈。 ノボリにすら辿り着けず、BPすら稼ぐこともできず…

ダイスオーDX第4弾・一発目で当てたカード

昨日日記に書くつもりだったのだけれど… あの「セシウムさん事件」で書きそびれてしまったので… 昨日、登場したばかりのダイスオーDX第4弾をプレイしてきた。 第一回目のプレイで、いきなりレアカードを手に入れた。ゴーカイレッド・ゴールドモードである。 …

東海テレビ・史上最悪の放送事故

東海テレビで、信じられないような放送事故が起きた。 「ぴーかんテレビ」内で、岩手産の米のプレゼントの当選者が 信じられない誤表記となっていたのである。「怪しいお米 セシウムさん」「汚染されたお米 セシウムさん」 とんでもない話である。 リハーサ…

面白映像を紹介してみる

今日、フジテレビ系で放送された「バカデミー大賞」で、 日本の映像が紹介されていた。 驚いたことに、面白動画で有名なMEGWIN氏の映像だったのである。 かなりの数の映像を動画サイトに投稿していたのだけれど、 とりあえずテレビでは紹介されていなかった …

ゲームでお宝を2つゲットしました

今日は…今やっているバトルゲーム2つで、かなりのお宝をゲットした。 まずは「ダイスオー」で、3枚目の助っ人を獲得した。 「魔法戦隊マジレンジャー」のマジシャイン。3ターン目は、よくロボ発進ターンになるけれど これを使って大丈夫なのか、使ったターン…