2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の誕生日

今年も、無事誕生日を迎えることが出来た。 今年は珍しく誕生日に休みになったので、 ポケモンセンター名古屋で貰える特典を貰ってきた。 やはり当日に貰うと格別な思いがある。 もらったのは勿論、ゲーム内にタブンネ。 そしてタブンネのジャンボカード、そ…

久々のダイスオーレポート

最近、全然ダイスオーをプレイできていなかった。 というのも、近所のデパートはカード切れして以来 ずっとDX第3弾のカードしか入っておらず、 やむなく遠出しなければならなかったのである。 というわけで今日は、その遠出をしてバトルをやってきた。 でも…

ポケセンで色違いのポケモンのタマゴ配信中

今、ポケモンの色違いが生まれるタマゴを 全国のポケモンセンターで配信している。 僕も今日、貰ってきて早速孵してみた。ナックラーが生まれた。結構凄い色だった… 「ふゆう」のとくせいの分は強いけれど、やはり ガブリアスと比べると見劣りするかなという…

ポケモンセンターふゆまつり in 近鉄百貨店四日市

今日、三重県四日市市の近鉄百貨店で行われた ポケモンセンターふゆまつりに行ってきた。今までにもこういうイベントには幾つも参加してきたけれど 今回はちょっと会場が窮屈に感じた。 ちょっと狭かったからかな… 会場には、やはりポケモンのビニール人形が…

新年早々のダイスオープレイ

年が明けて最初にやったのは、ダイスオーDXだった。 そして新年早々に手に入れたカードはこちら。ハイパーシンケンレッド。 これは正直、欲しかったのでとても嬉しい。 今までシンケンレッドはレッドコレクションのを使っていたけれど こちらは使い勝手が良…