2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

魔法使いジヨンを描いてみた

先日、オレカイラストのリレーに参加して そちらで魔法使いジヨンを描いてみた。だけど、それだけでは飽き足らず、 DSiのツールでも描いてみた。やはり絵を描くだけの場合は、これぐらいしないと 自分的には満足できない感じかな… ちなみに今回は、絵心教室…

DX特命2弾で初のDXレア取得

なかなかダイスオーの成果が上がらない。 ゴールドレアカードは時々手に入るものの、 前回のようにダブリカードも出ない状態。 すなわち、今回は珍しいカードの出る確率が低く思えるのである。 レアカードですらなかなか出ず、出てもダブリという状態なので …

ネタ技カードを獲得

ダイスオーで相変わらず全然ものめずらしいカードが手に入らず 諦めた方がいいかと考えていた今日このごろ。 ゴールドレアすら当たらず、他の人の番で出てきたカードも 自分が出たカードと被ったという有様。 だけど今日は…新カードが出た。ゴーイエロー。 …

オレカバトル近況

とりあえず、最近のオレカの状況を報告。 先日、魔王リヴィエールがLv.10になったので 白のリヴィエールに挑戦してみた。状態異常、特に混乱が相当厄介。 攻撃による同士討ちは勿論、自分にかける効果も相手にかかり、 何よりEX技も強制発動して、効果が敵味…

コンプガチャ違法化について

最近、高額請求などが問題となったコンプガチャが 正式に違法とされて取締りの対象になった。 正直なところ、これ自体は適正な判断だと思う。 だけど、元々の原因は、際限なくコンプガチャに後払いでつぎ込むことが できてしまう状態だったと思う。 そこらに…

オレカバトルにラスボス解禁

今日、オレカバトルに新ボスが追加されていた。 今月号のコロコロコミックについている特別なカードを 一度スキャンした媒体で解禁するらしい。 そして、今回で遂に(恐らく序章の)ラスボスが登場した。闘いで持っていたアイテムと、こちらが持っていたある…

コンプガシャが廃止へ

最近、課金が知らず知らずに高額になるという事態が社会問題化している 携帯電話のゲーム内にあるコンプリート・ガシャ。 法律違反の可能性や、世間の声が元で廃止の動きが出てきている。 正直なところ、当然といえば当然。 レアアイテムを入手するために、…

グリーティングの度に撮影した2ショット写真

今日、ラグナシアはキャラクターショーが行われておらず 宮殿ステージのショーのみとなっていた。 もちろんそちらはしっかりと堪能し、キャラクターとの時間も それはそれで楽しむ事ができた。 とりあえず撮影した成果。 まずは朝一番のグリーティングではピ…

新たにレトロ戦隊をコンプリート

今日、ダイスオーDXをプレイしてきたら… 遂にというか何と言うか、新たにコンプリート戦隊が出た。電子戦隊デンジマン。 4番目のスーパー戦隊で、デンジブルー・青梅大五郎の活躍は ゴーカイジャーの映画で2回描かれている。 また、今回唯一の技カードがデン…

別のレアアイテムを入手

先日はレッドソウルに関して、無理に狙わない方向と思ったけれど… あの後3回レッドドラゴンと闘ったけれど、結局入手できず。 既に持っている人のブログを見るたび、溜息が出てしまう感じである。 ただそのかわり、別のレアアイテムを入手した。 魔王ムウス…

幻のアイテム

オレカバトルも随分とつぎ込んでしまったけれど… まあその甲斐があって、ほとんどのモンスターを集められた。 残りは…ちょっと調べてみたところ、 「レッドソウル」という珍しいアイテムが必要らしい。 入手には、レッドドラゴンから入手しなければならず、 …