2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイスオー談義

今日、ダイスオーをプレイしに行ったら 今日は大会だったらしく、その帰り際の人達が集まっていた。 プレイヤー同士で対戦したり、盛り上がっていたものの プレイするにはちょっと厳しい状況だった。 でも、そこにいる人たちとダイスオーに関する話をしたり …

オレカバトル一章を初レポート

なんだか…話題がダイスオーばかりになっているので 今日はオレカバトルの話題。最初は、合体無しで序章のモンスターを駆使して ある程度のモンスターを集めていった。 次は、ある程度集めていた情報から、クラスチェンジと合体を試した。 序章のモンスターと…

ダイスオー特命3弾で大きな目標を達成

というわけで…今日もダイスオーをプレイ。 先日は感情的になって投げやりなコメントしかできなかったけれど 今日はダイバトルをちゃんとレポートしてみる。今回は2ラウンド以内でむずかしいバトルをクリアしても 必ずダイバトルにいけるわけではないので 運…

オレカバトル一章 解禁初日

…というわけで、今日早速プレイしてきたけれど… その合間にプレイしたダイスオーでとんでもない大収穫。前回特命2弾で入手の千載一遇のチャンスを逃し 今回、EXレンジャーで登場と聞いて、今回こそ欲しかった スーパー薫姫を手に入れた。 ルーレットの数値と…

ダイスオー特命3弾をプレイしてきました

今日稼動のダイスオー特命3弾を、早速プレイしてきた。 もちろん今日はどのカードが手に入っても初入手なので 気兼ねなくプレイしたけれど… いきなり4枚立て続けにノーマルカードという 相変わらずの引きの悪さが露呈してしまった。 過去には5枚連続ノーマル…

ダイスオー特命2弾の成果

正直なところ、ダイスオーの方は今回は、 ちょっと成果はいまひとつだったと思う。 やはり目の前で他人にスーパー薫姫を当てられたのが痛くて その後も、成果は思うように上がる事は無かった。 正直、牛乳竜巻落としのゴーイエローを当てたときは、 いけるか…

オレカ序章、レベル10モンスターを公開してみる

というわけで…今日はオレカバトルのカードを ちょっと公開してみようと思う。 実は、少し前に全モンスターのカードを手に入れたけれど 正直、ボス戦とかこなしていくと、使えるモンスターは限られる。 もっとも、召喚要因という手もあるので低ランクモンスタ…

久々の「反則的にカードを買う」

今日、ブックオフに行ってみた。 ダイスオーカードが気になったのだが… 以前から売れ残っていたゴールド以上のレアカードが値下がりし ほとんど105円になっていた。 新たに売られてきたDX2弾のガオシルバーだけ515円だったけれど。 そんな中、これだというカ…