2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「おおかみこどもの雨と雪」感想

観に行くべきかどうか、迷っていた映画。 というのも、世界観は悪くなさそうだったのだけれど、 前に「サマーウォーズ」を観たとき、 あまりにもゴチャゴチャしてたという印象しかなく、 あれで映画のつもりなのかと… そんなわけでそこまで期待できなかった…

低レアカードも忘れるべからず

最近は、ダイスオーでもゴールドレアカードが手に入っていないのだけれど… 低レアカードも、なかなか欲しいカードが手に入っていない。 実はノーマルもだけど。 アバレッドやゴセイイエローが手に入る日は来るのか…そんな中、目指していたほかの2枚のカード…

劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ キュレムVS聖剣士ケルディオ 感想

今日は、映画館に足を運んで、観に行ってきた。 久々の二本立てという事なのだけれど…まずは「メロエッタのキラキラリサイタル」。 久々のポケモンの短編だけれど、 ドタバタ感が少々今までに比べて控えめだったかもしれない。 ただ久々に体を張って吹っ飛ぶ…

フェスミッション体験

今日は、フェスミッションを体験するために ポケモンセンター名古屋に行ってきた。 連休中ということもあり、賑わっていた。 早速試してみると、告知されていたポケモンセンターのおねえさんの ミッションが随時開催されていたので、早速プレイ、 きんのたま…

ようやく成果が出ました

最近は、アイテム集めに奔走する状況となっていたオレカバトル。 「ダークマター」狙いでひたすら魔戦士タンタと戦うばかりだったけど 今日、17回目の魔戦士タンタ戦で、ようやく入手できた。 昨日まで16回戦ったけれど、全然入手の気配が無く 今日になって…

最近、ちょっと話題になっている 着ぐるみアクタースクール「ちょこグループ」。 ちょっと調べてみたら、過去にテレビで活躍した着ぐるみ操演者の指導で 様々な演出などを学ぶ事ができるらしい。 また、気軽に着ぐるみグリーティング体験もできるらしく、 本…

ブルーソウルを早速使ってみた

今日もオレカバトルをやってきた。 最近はモンスターのレベル上げばかりだったので 日記にもほとんど書く事が無かったのだけれど… 先日、一章のレアアイテムの1つ・ブルーソウルが手に入ったので 今日、使ってみた。といってもケロゴンしか手に入れていない…

戦うバディロイド

昨日、ダイスオー3回のプレイで新たにゴールドレアカードを手に入れた。 正直、カードを買うモードでプレイせずにカードを手に入れるよりも このほうがやはり嬉しさがある。 無理せず地道に手に入れるのが、プライスカードの醍醐味なんだろうな… そして今回…