2013-01-01から1年間の記事一覧

ダイスオー・来年も続投

まずは、新たに入手したカード。 キョウリュウブルー。ルーレットスキル「アームドオン」を持つカードを初めて獲得した。技も「ノブハルボンバー」であり、同技ならガブリンチョ3弾のに比べるとルーレットスキル、連携スキル共にこちらのほうが使いやすいか…

ダイスオーガブリンチョ6弾・最後のダイバトル相手

とりあえず紹介。 既に他の3組には勝利したけれど、 一度だけ出現した組み合わせを紹介。 最後の組は… キョウリュウレッドカーニバル・アームドティラノレンジャー レッドバスターパワードカスタム・スーパーゲキレッド・スーパーシンケンレッド。 はっきり…

ダイスオーガブリンチョ弾の断罪の効果

まずは…あれから手に入れた高レアカードから。 キョウリュウグレー。こちらもシアン同様にEXレンジャーだが、シールド持ちで、ルーレットもそれなりに強いので通常レンジャー向きかもしれない。しかしまあ必殺技はすこぶる硬い頭からだったな…一見の価値は…

ダイスオーガブリンチョ6弾初日プレイ

今日はダイスオーガブリンチョ6弾稼動という事で早速、プレイしてきた。もっとも、オレカバトル7章もプレイしてきたのであまり派手にはプレイできなかったけど。 今回は遂にキョウリュウジャー10人が集結するとの事でそちらを集められるかがポイントにな…

昨年のリベンジ

12月のパルケ。去年は休園日があって行けなかったけど今年はなんとかインすることができた。まあこの期間はレギュラーのパレードもショーも無いのでグリーティングとからくりダンスぐらいが目的なのだけど。 とりあえずチョッキーに会えたことが一番だった…

オレカ7章をプレイしてきた

オレカバトル7章が昨日から解禁したのでプレイしてきた。和の世界観を予想してたら、まさにその通りだったんだけど西遊記やら北欧神話やらいろいろごっちゃになっているのは正直なところ、ひいた…まあだからこそオレカというかコナミらしいというか。とりあ…

ダイスオーガブリンチョ6弾ノーマル・レア公式発表

先週、ダイスオーDXガブリンチョ6弾のノーマル、レアカードが公表されたのだが…予想大はずれとなった。いい意味でだけど。まさかのバトルフィーバーJ再登場と、来年映画で競演するジュウレンジャーが登場、そして追加戦士一同が登場となったのである。 …

恒例のラグナシアのクリスマス

今年もラグナシアのクリスマスイベントに行ってきた。毎年恒例のレビューショー「ホーリークリスマス」、そしてライトアップセレモニーと、本当に毎年よく続いていると思う。パルケのほうは、本当のクリスマス期間の数日しか観られず都合がつかなくて行けな…

ドラクエ10のプレイを続けた1年と4ヶ月

去年8月、ドラクエ初の完全オンラインゲームとなったドラクエ10が発売。オンラインゲームをやったことがない自分だったけど、思い切ってプレイすることにしてドラクエの世界観は変わらず、他のプレイヤーと一緒に冒険したりチームに入ったり、目的を共に…

ダイスオーガブリンチョ6弾にキャンペーンあり

ガブリンチョ6弾の情報が色々と出ていているようだが… 前回公式で紹介されたとおり、キョウリュウジャー10人が出揃う。そして、この弾はキャンペーンとして「10人の勇者キャンペーン」が開催されるらしい。キョウリュウジャー10人全員がキャンペーン…

ダイスオーガブリンチョ6弾新規情報

というわけで…先日公式更新により新たなレンジャーの登場が確定した。 キョウリュウシアン・キョウリュウグレー・キョウリュウバイオレット・キョウリュウシルバー。 全てキョウリュウジャーの番外戦士であり正直、登場はシルバーだけだと思ってたのでこれは…

今月、まさかの芸能人に二度も遭遇しました

今日、ポケモンセンター名古屋に行ってみた。 今日は残念ながら交流スポットは無くて フレンドも増やすことができなかったものの、 来店から暫くして、まさかの芸能人が店内に登場。 ナゴヤドームのイベントのCM撮影だったようなのだが、 撮影されていたの…

獲得カード一気公開

ダイスオーであれから獲得した高レアカードを一気に紹介してみる。 まずは、排出カード。 キョウリュウグリーン・アームドオン。ルーレットがガブリンチョ1弾グレートレアと全く同じなので他のステータスで差別化ができるのだけど…攻撃面は強化されているも…

1カ月飛ばしのインパークの日

パルケは先月は台風の当たり月になってしまい行けなかったので今月になってようやく行くこととなった。今日はチョッキーに会えたのでテンションも高く、ショーに、グリーティングにととても楽しむことができた。今はクリスマスイベントも開催されていたこと…

本日、運を使い果たしてきました

今日になって、ようやくダイスオーのカード運が向いてきた。今日手に入れた高レアカードを紹介。 キョウリュウレッド。まさかの本日1枚目でデラックスレアカード。これまでデラックスレアで出たキョウリュウレッドは3枚全て獲得している。このカードはこれ…

ダイスオーガブリンチョ5弾・超連携スキルをさらに語る

ダイスオーガブリンチョ5弾で初登場したルーレットスキルについてもう少し語ってみる。 「ジャッジメント」は、やはり相手の体力半減の効果が大きいものの発動しても無罪判決だった場合は効果が無い。もちろんこれは今まで、スペシャルパワーだった頃もそう…

ポケモンXY・プロモを作ってみた

ポケモンXYの話題を全然出してないけど…先週、ようやくエンディングを迎えた。この後は、図鑑完成などの恒例のクリア後の要素だけど…実は、それ以上にのめり込んだ要素が…それが、トレーナープロモである。 ミアレシティのスタジオで、10秒の自己紹介ビ…

ダイスオー・新ルーレットスキル検証

今日ダイスオーでやったのは、新たなルーレットスキルの検証。まずは、「勇気の証」。想像はついてたけれど、「バードニックウェーブ」「アース」と同じそのラウンドのAP30アップだった。正直、有効に使えるのは、マジグリーン・マッスルとマジシャイン…

ダイスオー・ガブリンチョ5弾ダイバトル早くも4組制覇

本題の前に…ガブリンチョ5弾初のデラックスレアカードを獲得。 シュリケンジャー。 これが手に入ったのは、正直、凄いとしか言い様がない。 本当にふとした時に手に入るから、わからないもの。 ルーレットスキルのスーパー変身と超忍法を持っているのが一番…

ダイスオーガブリンチョ5弾・初日プレイ

ダイスオーガブリンチョ5弾。正直、カードのラインナップは寂しいものの現在持っている戦隊を強化できるカードもあるので、カードをある程度集めるためにプレイしてきた。とりあえず入手した高レアから紹介。 マジグリーン・マッスル。やはりその存在感が全…

ポケセン名古屋の交流スポット

ポケモンXYが発売されてから2週間が過ぎた。今日、ポケモンセンター名古屋に行ってみたところ交流スポットが設けられていた。フレンドコードの交換、対戦、ポケモンの交換ができるスペースでさらにOパワーの配信も行われていたのである。以前のポケセン…

ダイスオーガブリンチョ5弾・高レアカード公開

ダイスオーガブリンチョ5弾の高レアカードが公式発表された。今回は、やはり新参戦のレンジャーとロボは居ない模様。 【デラックスレア】キョウリュウレッド・デカマスターウルザードファイヤー・シュリケンジャー 【グレートレア】キョウリュウブラック ア…

ダイスオーガブリンチョ5弾ノーマル・レアカード公開

ダイスオーガブリンチョ5弾のノーマル・レアカードが公式発表されたので、見てきた。とりあえず第一印象を。 【獣電戦隊キョウリュウジャー】やはり排出で初登場になるキョウリュウレッド・ガブルアームドオンか。今回は全員全部のカードが個人技実装なので…

今年も来たラグナシアのハロウィン・ジブリ立体造形物展編

今期のラグナシアのもうひとつの楽しみは、やはりここでしか見られないというスタジオジブリ立体造形物展だろう。ハロウィンシーズンに入ってから、展示の題材が変わっていた。 今回は平成狸合戦ぽんぽこ・となりのトトロ・もののけ姫・千と千尋の神隠しが題…

今年も来たラグナシアのハロウィン・レビューショー編

今年も開催されているハロウィンイベントを観にラグナシアに行った。 何度観ても、やはりその圧倒的な迫力に圧倒される。

コナミの痛恨の販促ミス?

今日はオレカバトル6章の新モンスター解禁だったのでプレイしに行ったのだが…まさかの未解禁状態!!オレカの解禁は、コロコロコミック付属カードのスキャンが条件なのだがまだ誰もスキャンしていなかったのだろう…まあ今日は台風もあったからなんだろうけ…

ポケモンXY発売直後のポケセン名古屋

今日でポケモンXY発売から3日になる。 そんなわけでポケセン名古屋に行ってきたのだが… もう既に入り口から変化していた。 入り口のオブジェがフォッコに変化していた。 周囲にはハリマロン、フォッコ、ケロマツの等身大ぬいぐるみ。 中に入ってみると、…

ポケモンXY、到着!

というわけで、先ほど予約特典と共に到着した。 実はドラクエ10のプレイヤーの方が昨日フラゲしており ニコニコ生放送をちょっと観たのだけれど… やっぱり自分でプレイするとなると、ワクワクしてくる。 実はダウンロード版は昨日の夜10時からダウンロー…

品格の無いオムライス

先日放送された「芸能人格付けチェック」。 番組は、主婦タレントの品格をチェックするもので通常の二択のチェックと異なり、主婦としての品格をテストされそれを専門家に採点されて、品格アリ、無しを決めるというもの。その中で最初のチェック、「品格ある…

オレカバトル6章の成果

全然ここで公開してなかったけど、 オレカバトル6章の初期モンスターを欠番を除いて全て獲得した。 気付いたらゴールドも結構溜まっていた事にも驚いたけど。 とりあえず今回の魔皇を紹介。 魔皇トカイ。 初めてのアンデッド魔皇なのだが、 耐久力勝負の魔…