2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイスオーガブリンチョ6弾にキャンペーンあり

ガブリンチョ6弾の情報が色々と出ていているようだが… 前回公式で紹介されたとおり、キョウリュウジャー10人が出揃う。そして、この弾はキャンペーンとして「10人の勇者キャンペーン」が開催されるらしい。キョウリュウジャー10人全員がキャンペーン…

ダイスオーガブリンチョ6弾新規情報

というわけで…先日公式更新により新たなレンジャーの登場が確定した。 キョウリュウシアン・キョウリュウグレー・キョウリュウバイオレット・キョウリュウシルバー。 全てキョウリュウジャーの番外戦士であり正直、登場はシルバーだけだと思ってたのでこれは…

今月、まさかの芸能人に二度も遭遇しました

今日、ポケモンセンター名古屋に行ってみた。 今日は残念ながら交流スポットは無くて フレンドも増やすことができなかったものの、 来店から暫くして、まさかの芸能人が店内に登場。 ナゴヤドームのイベントのCM撮影だったようなのだが、 撮影されていたの…

獲得カード一気公開

ダイスオーであれから獲得した高レアカードを一気に紹介してみる。 まずは、排出カード。 キョウリュウグリーン・アームドオン。ルーレットがガブリンチョ1弾グレートレアと全く同じなので他のステータスで差別化ができるのだけど…攻撃面は強化されているも…

1カ月飛ばしのインパークの日

パルケは先月は台風の当たり月になってしまい行けなかったので今月になってようやく行くこととなった。今日はチョッキーに会えたのでテンションも高く、ショーに、グリーティングにととても楽しむことができた。今はクリスマスイベントも開催されていたこと…

本日、運を使い果たしてきました

今日になって、ようやくダイスオーのカード運が向いてきた。今日手に入れた高レアカードを紹介。 キョウリュウレッド。まさかの本日1枚目でデラックスレアカード。これまでデラックスレアで出たキョウリュウレッドは3枚全て獲得している。このカードはこれ…

ダイスオーガブリンチョ5弾・超連携スキルをさらに語る

ダイスオーガブリンチョ5弾で初登場したルーレットスキルについてもう少し語ってみる。 「ジャッジメント」は、やはり相手の体力半減の効果が大きいものの発動しても無罪判決だった場合は効果が無い。もちろんこれは今まで、スペシャルパワーだった頃もそう…

ポケモンXY・プロモを作ってみた

ポケモンXYの話題を全然出してないけど…先週、ようやくエンディングを迎えた。この後は、図鑑完成などの恒例のクリア後の要素だけど…実は、それ以上にのめり込んだ要素が…それが、トレーナープロモである。 ミアレシティのスタジオで、10秒の自己紹介ビ…

ダイスオー・新ルーレットスキル検証

今日ダイスオーでやったのは、新たなルーレットスキルの検証。まずは、「勇気の証」。想像はついてたけれど、「バードニックウェーブ」「アース」と同じそのラウンドのAP30アップだった。正直、有効に使えるのは、マジグリーン・マッスルとマジシャイン…

ダイスオー・ガブリンチョ5弾ダイバトル早くも4組制覇

本題の前に…ガブリンチョ5弾初のデラックスレアカードを獲得。 シュリケンジャー。 これが手に入ったのは、正直、凄いとしか言い様がない。 本当にふとした時に手に入るから、わからないもの。 ルーレットスキルのスーパー変身と超忍法を持っているのが一番…