2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「名探偵コナン 絶海の探偵」「スーパーヒーロー大戦Z」感想

昨日、2本の映画を続けて観てきた。 やはり祝日だけに、たくさんの人が集まっていて、 同じ時間をたくさんの人と共有できるのが映画館の魅力と 改めて実感させられる一日となった。 「コナン」は、昨年はJリーグの協力を得て作られた映画だったけれど 今年…

ダイスオーDX ガブリンチョ2弾初登場レンジャー決定

先日、ダイスオーDX公式サイトで ガブリンチョ2弾の情報が掲載された。 初登場のレンジャーとロボが早くも発表されたので、紹介。 まずは、先日の獣電戦隊キョウリュウジャーの放送で 登場したキョウリュウゴールド。 追加戦士としては、ゴセイナイト、ゴ…

19thアニバーサリー

今月パルケに行くなら、アニバーサリーしかないと思い 今日は思い切って行ってきた。 やはりもうオープンから19年も経っているだけに、 地元から愛されているのがわかる。 ものすごく来園者がいたのである。 もちろん最初にドンキホーテとサンチョに会った…

ざんげきのブレイヴ

とうとう、キョウリュウジャー4人目の高レアカードを獲得したので紹介。 キョウリュウグリーン。 個人的にタイムリーなキャラ。 というのも先日ドラクエ10で魔法の迷宮でのオートマッチングの際 キョウリュウグリーンの実家の近所に住んでいる人と一緒に …

トレード、そして…

先日、またダイスオーの高レアカードのネットでのトレードを行った。 余っているカードを役立ててもらった上でこちらも欲しいカードを手に入れる 改めて、至れり尽くせりといえるシステムと実感した。 というわけで、今回トレードで手に入れたカード。

ドラゴンボールZ 神VS神 感想

正直なところ、自分にとってはドラゴンボールは過去の作品なので この映画はスルーしようかと思っていたんだけど… やはり気になったので、今日観に行ってきた。 全体的に、やはりドラゴンボールらしい映画と言えたのではないかと思う。 孫悟空の美学とか、い…

まだ運は尽きていない?

今日は…ダイスオーでとんでもない快挙を成し遂げた。 一回目で2枚目のデラックスカードを手に入れた。 レッドバスター パワードカスタム。 まさかの特命6弾に続いて、2弾連続でのデラックスレアで登場となった。 ルーレット最大値が前弾と同じ120で、…

自分に嘘はつけず

あれからのダイスオーカードの集まり方だが… またしてもデラックスレアカード獲得の千歳一遇のチャンスを逃した。 次に親子連れが待っていたので交替したところ その一行がデラックスレアのキョウリュウレッドを引き当てたのである。 正直、カードリストを見…