2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

理想と現実

ダイスオーガブリンチョ2弾稼動から2週間経つけれど 今回はあまり順調といえない展開。 何しろなかなか高レアが獲得できず、レア以下結構偏ったゲットしかできない。 まあそれでも、筐体によっては出てくることもあるようだけど。 デラックスレアも、未だ…

高レアカードが出ません

ガブリンチョ2弾に入ってから、なかなか高レアカードが出ない。 キャンペーンカードが無い分不利なのだろうか? だけど今日はノーマルカード7連発とか、有り得ない状況も。 とにかく、今後はカードのオンライントレードも上手く活用して 出来る限りのカー…

ダイスオーDX ガブリンチョ2弾新ルーレットスキル

今回は…ダイスオーガブリンチョ2弾で プレイヤーが使用できるようになったルーレットスキルを紹介してみる。 【ビーストアーツ】 発動すると、そのラウンドは戦隊魂が発動する 正直、スペシャルパワーだった頃と結果的に効果は変わらないけれど 戦隊魂はガ…

ダイスオーDX ガブリンチョ2弾ダイバトル検証

今日はダイバトルの検証をしてきた。 一応、今日はまだ2日目なので、ついまた羽目を外してしまったのだが… 4つの組み合わせを全て出して、何回もの負けの後ではあるものの 一応全部に勝利もできたので とりあえず今回の相手を紹介してみる。 まずは、ゴー…

ダイスオーDX ガブリンチョ2弾稼動

今日稼動ということで、早速プレイしてきた。 ふつう、むずかしい、ダイバトルと何回もプレイしてみたけど 難易度が上がっている感じがした。 特にむずかしいのレンジャーバトルでは、 黒獅子理央が登場、しかも前回、メレは使わなかったルーレットスキル 「…

ダイスオー・ガブリンチョ2弾カード検証

昨日、来週から登場することとなる ダイスオーガブリンチョ2弾のカードリストが公式サイトで発表された。 とりあえずそれを見た感じの率直な感想を見てみた。 【獣電戦隊キョウリュウジャー】 レギュラー5人は予想通り、現行レンジャーなので各レンジャー…

いつもより遅いインパーク

今年もようやく、ラグナシアにインパークできた。 いつもなら4月には行ってるのだけれど いつもより遅くなってしまった。 今やっているのは、スタジオジブリの立体造形物展。 セロシアホールで様々なジブリ作品の世界が再現されていた。 でも、やはりここに…

ダイスオーガブリンチョ2弾・更なる情報

前の公式情報以来、色々とダイスオーガブリンチョ2弾の 情報を仕入れてきた。 今回登場するレンジャーは、やはり キョウリュウジャー・ゴセイジャー・ゲキレンジャー タイムレンジャー・マスクマン・チェンジマンは確定のようである。 そして、チェンジマン…

オアシス21の今

今日、3月に移転したポケモンセンター名古屋に行って来た。 本当は既に3月に金のLV.99コイキングとデオキシスを貰うために 既に一度行ってきたのではあるけれど。 松坂屋の5階という事もあり、以前以上にオープンになっていた。 まあ新しい店という…

クリスタルドラゴン獲得

なんか久々に日記にオレカの話題を出すけれど… 今日プレイしに行ったら、クリスタルドラゴンがまた出現するようになっていたので 思わず獲得してきてしまった。 ブレス系の攻撃を充実させると強そうか。