2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイスオーガブリンチョ3弾・特別バトル

今日、ダイスオーの公式サイトで新モードが発表された。 以前、特命5弾に、現行戦隊の敵とバトルをして実力を試す 「エンターとバトル」モードがあったけれど、その第2弾である。 今回の相手は、デーボス軍怒りの戦騎ドゴルド&プテライデンオー。 先週、…

あっちが立てばこっちが立たず

オレカバトル5章の経過を今回も紹介。 やはり今回の章も魔皇が出現するのだが 今回はこの2体が必要。 マーメイドメロウとキャプテンアズール。 この2体をスキャンすると、出現するのがこちら。 魔皇グジェスカ。いわゆる雪女なのだが… フェンリルの召喚に…

映画前売り券のミュウツーを獲得

というわけで、今日、前売り券で受け取ってきた。 最初からレベル100いうのも、ちょっと張り合いが無いように思えるけれど ここからどう個体値を生かすかがぽいんとになりそうである。 先日この日記に掲載したルカリオとの入れ替わり作品「本当の狙い」を P…

ダイスオーガブリンチョ3弾情報解禁

先日、ダイスオーDXガブリンチョ3弾の情報が一部解禁した。 解禁したのは、初登場となるレンジャーとロボ。 まず、ロボはやはり現役戦隊の2号機ロボ・プテライデンオー。 キョウリュウジャー6人目の戦士・キョウリュウゴールドの相棒の獣電竜である プ…

本当の狙い

うごメモはてな終了後、初めてうごメモ作品を作ってみた。 以前、ルカリオと人間の入れ替わり作品を作ったけど 納得できるものにならなかった心残りがあったので 色々と考えて、こういう作品を作ってみた。 いきなり入れ替わった状態でスタートしているけれ…

ジラーチの作戦

うごメモはてなのサービスが終了してから随分経つ。 前回は、ちらっと過去作品をYou Tubeにアップしたことを明かしたけど 実は全作品のうち一部のみにとどまっているのである。 他にもいくつかポケモン変身、入れ替わり作品をアップしたけれど あっち…

オレカバトル5章・過去章リンク

先日から解禁したオレカバトル5章・氷劇の海域。 もちろんプレイしてきた。 ここ3日で、また結構プレイしてしまったけれど ダイスオーで今回の弾のゴールドレアカードを全て手に入れたので とりあえずこっちに集中という感じである。 既に4章までのカード…

波乱のカード収集

ダイスオーカード収集、続けているけれど ちょっと自分の暴走ぶりに呆れてしまった。 先日、高レアカードが出るまでレンコをしてみたら 見事21回というとんでもない回数になってしまった。 これは流石に自分でも馬鹿をやったと実感させられた。 手に入れた…

フリオの誕生日

今日はフリオの誕生日だったので、インパークしてきた。 他にもパルケインのベテランの皆もお祝いに来ていて パルケのみんなが本当に愛されているという事を肌で実感させられた。 もちろん僕もお祝いしてきた。 ただ、今日ちょっと曇っていて、それが不安だ…

レジェンド獣電池

昨日発売されたレジェンド獣電池を買ってきた。 ゴセイジャー、ゴーカイジャー、ゴーバスターズの3本セット。 ダイスオーで使ったところ、1本発動で300ダメージ、 これ3本使うとコンボでAPが5アップする。 効果は微妙だけど、同点チャージが無くな…