2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンBW2・ポケセン限定フェスミッション

本当にポケセン名古屋が松阪屋に移転して以来、ほとんど行かなくなっている。 今日は、ポケセンで配信されているフェスミッションをやるために 久々に行ってきた。 移転しても、あーポケセンだ、と思える雰囲気がたまらない。 今はやはり、ポケモンXYの宣…

様々な方法でのダイスオーカード獲得カード

最近手に入れたダイスオーカードを色々紹介してみる。 まずはブックオフで買ってきたカード。 スーパーシンケンゴールド。 劇場版限定のパワーアップ形態で、体力以外はほぼ完璧なステイタス。

劇場版ポケットモンスター「神速のゲノセクト ミュウツー覚醒」「ピカチュウとイーブイフレンズ」感想

ラグナシアに行こうかと思ってたけど… 天気が心配だったので、急遽こちらを観に行ってきた。 まずは短編「ピカチュウとイーブイフレンズ」。 こちらは、イーブイ系好きな人にはたまらない内容なのではないだろうか。 それぞれのキャラクター性がよく出ていた…

オレカ、ダイスオー新キャラ解禁正念場

連休最終日である今日が、オレカとダイスオーの正念場という感じで 今日は追い込みプレイをしてきた。 まずはオレカ。 今回は新モンスターを狙ってのプレイ。 そして一回でクラウンを獲得、そしてこちらを獲得した。 魔王ベルゼブブ。ブブをLV.10でクラ…

記録の鍵?

ダイスオーばかりだったけれど、今日はオレカをやってきた。 既に新モンスターが解禁していたけれど、 それと共に新システム「記録の鍵」が解禁していたようである。 何人かは既に所持していたようだけど、 自分もそれに乗っかってゲットしてきた。 これがあ…

ダイスオーガブリンチョ3弾にして復活したステータス

ダイスオーガブリンチョ3弾において、超連携復活があったけど もう1つ、復活したステータスがある。 それは、「スーパー変身」である。 DX5弾のキャンペーンカードで初登場、特命6弾まで多数登場している。 レンジャーはルーレットスキルで発動、以降…

ダイスオーガブリンチョ3弾・ダイバトル

昨日、ダイスオーガブリンチョ第3弾をプレイした際、 やはりダイバトルも気になったので、何回かプレイしてきた。 やはり今回も4パターンの相手が登場。 まずは、シンケンレッド(薫)、スーパーシンケンブルー、 ハイパーシンケングリーン、シンケンピンク…

ダイスオーガブリンチョ3弾 稼動初日

今日、ダイスオーガブリンチョ3弾の稼動日ということで、行ってきた。 今回は新モードやゲームバランス調整と、節目の弾となるだけに 期待はしていたのである。 やはり注目は、新モードである2つのモード。 まずは「スペシャルモード」であるドゴルドとの…

炎天下でも元気!

今日、パルケに行ってきたけれど… ものすごい炎天下の中、あまりにもチョッキーは元気いっぱいだったという… 今日はフリオやトロヴァールにも会ったけど、こちらも元気だった。 自分はというと…この炎天下の中、影の中で大人しくしてたり イベントのない時間…

ダイスオーガブリンチョ3弾全カード公開

昨日、ダイスオーDX公式サイトでガブリンチョ3弾の全カードが公開された。 既に先週、ノーマルとレアは公開されたけれど。 とりあえず見解を載せてみる。 【獣電戦隊キョウリュウジャー】 今回はガブリンチョ1弾と同等の大判振る舞いとなったようである…