2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイスオーガブリンチョ4弾全カード公開

今回はいつもより早く公開されたけれど、まとめが遅れたので… 先日、ダイスオーガブリンチョ4弾のグレートレア、デラックスレアが公開された。 目玉であるデラックスレアは…予想通りとはいえ相当今回は キョウリュウジャーのレンジャーカードが3枚。 キョ…

ポケモン公式サイト史上最大級の詐欺?

現在行われている、ポケモンセンター限定のフェスミッション。 4回に分かれていて、1回目は隠し穴でイーブイと進化系。 2回目は進化の石などの貴重なアイテムの販売。 3回目は夢とくせい持ちのポケモン。 そして最後は基礎ポイントを下げる木の実。 今は…

ダイスオーガブリンチョ4弾・ノーマル、レアカード解禁

今日の公式サイト更新で発表されてたのでチェックしてきた。 【獣電戦隊キョウリュウジャー】 キョウリュウレッド・カーニバルが一番気になるけど 発表されていないナンバーが高レアということは ブルーとピンクが高レア、あとは高レア無しになりそう。 今回…

ダイスオーガブリンチョ4弾新登場戦隊

昨日、公式サイトで発表された。 やはりダイバトルで登場したバトルフィーバーJだった。 ガブリンチョ3弾のダイバトルで既に登場していて、 全員が個人技実装で、かなり魅力的。 現役戦隊以外で全員個人技実装は、ジェットマン以来である。 個人的には、ロ…

「風立ちぬ」喫煙表現問題

最近、スタジオジブリの最新映画「風立ちぬ」で、 作中の喫煙表現が問題が話題になっている。 この作品の舞台は戦前の時代であり、当時は8割の人がタバコを吸っていた事もあり 喫煙シーンが異様に多い。 そのため、この映画を日本禁煙学界が槍玉に挙げたの…

オレカバトル5章・最終モンスター追加

先日からなかなかレポートできなかったけれど… あれからの成果を紹介。 時空竜ビックバイパーを獲得。 既にレベル10、イラチェン済みで技も結構書き換えがすすんでいる。

ダイスオーガブリンチョ4弾にてキャンペーンカード登場

ダイスオーDXガブリンチョ4弾にて、半年ぶりにキャンペーンカードが登場。 ガブリンチョ3弾で復活したスーパー変身を引っさげて登場。 公式発表されたカードの内容は… キョウリュウレッド→キョウリュウレッドカーニバル レッドバスター→レッドバスターパ…

ラグナシアの特別なディナータイム

天候やらいろいろあってなかなか行けなかったラグナシアに行ってきた。 もちろんプールオープン期間のため、存分に泳いできた。 しかしこうしてたまに泳ぐと、とても気持ちいいと思えるのである。 後でかなり疲れるのだけど。これ書いている今現在も相当に疲…

ダイスオー・トレード獲得カード

ダイスオーガブリンチョ3弾のカードも大分集まってきたけれど やはりここまでくると、ダブリカードばかりが出るばかり。 EXレンジャーは既に5枚来る始末… あとはキョウリュウジンとか… 今日は13回でグレート以上が1枚も出なかったし かなりカード運が…