2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2ヶ月半の間隔の副作用?

最後のインパークが7月の最初だったので 今日は2ヵ月半ぶりのパルケのインパークとなった。 でも、こうも間隔が空くとテンションがあまり上がらなかったのである。 何しろアレハンドロにせがまれた時、イヤでもやる ショーの振り付けを断ってしまったのだ…

今月初ポケセン名古屋

ようやく今月もポケセン名古屋に行く事ができた。 既にポケモンXYムードも出てきていたという感じになっていたが それとは関係無しに今日はポケモンビンゴにフェスミッションと 大いに盛り上がっていた。 そんな中、ポケセンではポケモンスマッシュでお馴…

光のダイヤ入手への長く険しい道

先日のオレカの記事に、光の戦士ダイヤのレアドロップアイテムである 光のダイヤがモンスター獲得に必要というコメントを戴いたので モンスターのレベルアップを兼ねて挑戦してきた。 まず、レベルアップで進化できるモンスターを序章プレイ+スライム系合体…

オレカバトルも調子悪し

先日から稼動したオレカバトル6章 孤毒の沼地をプレイしてきた。 だけど…ダイスオーに続いてこちらも不遇続きというかなんというか。 とりあえず簡単に獲得できるモンスターからと思ったのだが 思うように入手が出来なかったのである。 とりあえず低ランク…

ダイスオーガブリンチョ4弾はカード集めもバトルも絶不調

…正直、そんなわけで今とても凹んでいる。 昨日なんかは、18回もプレイしてノーマルカード連続排出記録8枚と 最低記録を塗り替えた上にやっと排出したグレートレアはダブリ。 バトルも思いのほか勝てず、かなり酷い状態になってしまっている。 せめてデラ…

早くも誰もが羨むカードを獲得

キョウリュウレッド・カーニバル。 出落ち。本日獲得した。 今回最大注目とされているデラックスレアカードの キョウリュウレッド・カーニバルをいきなり引き当てた。 先日テレビの放送で登場したばかり。 ガブティラと一体化したキョウリュウレッドのパワー…

ポケモンXYに関する新情報が入ってきました

なんかダイスオーガブリンチョ4弾に夢中になっている間に ポケモンXYでの色々な新要素が公開されたようである。 そんな中での注目は、今年12月25日にサービス開始となるポケモンバンク。 XYのポケモンを預けられる30匹預けられるボックスが100…

ダイスオーガブリンチョ4弾初日続報

先ほどの排出結果に納得がいかなかったので もう一度他の店でも挑戦してきた。 そして排出したグレートレアは… バトルフランス。 バトルフィーバーJの最初の1枚となった。 やはりこのデザインが古風に感じさせる。 もっとも放送当時リアルで観てたわけでは…

ダイスオーガブリンチョ4弾・初日プレイ

というわけで、今日は朝一番にプレイしてきた。 正直なところ、今回はカードが一新するだけで 特に目新しい部分は、カード排出となるバトルフィーバーJぐらいだろう。 もっとも、敵とのバトルの難易度ふつうで彗星のブレドランが出る点が、 個人的に初なの…

オレカバトル5章も全モンスター獲得

というわけで…今回も全モンスターを獲得した。 しかし最後のモンスターは、意外とあっさり獲得できた。 レアアイテムがあっさり出たのである。 氷の魔法使いメロウ。 氷の魔法を使うモンスターは今までにもいたけど 見た目とは裏腹に実は闇堕ちモンスター。 …