2014-01-01から1年間の記事一覧

ダイスオー事情

遂にダイスオー稼動終了まで期日が迫ってきた。 そんな中、今現在周囲でプレイできる店が少なくなっている。 自分の周囲には3店舗あったのだが、 1店舗はEX5弾終了前に筐体が撤去され、 1店舗はEX5弾のカードが切れた時点で1弾のカードに切り替わり しかもカ…

あの後のダイスオープレイ

とりあえず既に38戦隊をダイスオーで使えるようになったけど、 まだまだプレイは続けている。 とりあえずダイバトルを色々な組み合わせでプレイしたり、 また、38戦隊をゴレンジャーからトッキュウジャーまで連続プレイをしたり (流石に一日でではないが) 結…

本日、会えなかった仲間とは

12月のパルケは、毎年恒例ながら、いつものショーが休止で キャラクターグリーティングが主体となる。 昼には限定ショーである「からくりダンス」があるのだが。 ショーはこの日に会えるキャラクター全員が来るのだが… ー前から他のみんなからしっかり、今日…

ダイスオーEX、全38戦隊コンプリート完了

タイトル通りである。 今日、遂にダイスオーに登場している全スーパー戦隊が 使用可能になった。 まあ、カード自体をコンプリートしたわけではないが、 それでも、自カードでどの戦隊でも出せるようになった。 これこそ最大の目標だったので、本当にこの時が…

ダイスオー最終弾ダイバトル

ダイスオー最終弾は、初日と先日の日、月曜はプレイしたけど、 それ以外の日は、レンコのみというとんでもないプレイをしてきた。 そんなこんなで既に金額は10000円を超えている状態。 正直なところ、ここまでやったのを今はちょっと後悔していたりする。 月…

ダイスオー終了まで

先日のブログがいきなりブックマークされててびっくりしたけど… 自分は、ダイスオーがトッキュウジャーで終了することは、うすうすわかっていた。 EX弾に入ってから、2弾ではゴーオンジャー、3弾ではデカレンジャーと 旧弾からダイスオーに出ているにも関わ…

ダイスオー最終弾、本日稼動

というわけで、今日は早速プレイである。 そして、タイトル通り、ダイスオーがこの弾で完全に終了となる。 既にネット上では噂になっており、自分もうすうす感づいていたが、 筐体にしっかりと記されており、やはり寂しさを感じる。 とにかく、決まった以上…

オレカバトル新2章・3期もコンプリート

その前に…2期コンプリートが早かったので 魔法使いジヨンを最初から育ててみた。 以前と違い、パワーアップアイテムの「サファイアの杖」を持たせ 育ててみたところ、レベル10でこんな感じになった。 「ファイア!」の強化版「ファイア!!」が取得可能になり …

ダイスオーEX5弾ノーマル、レアカード公開

先日、遂に公開されたので紹介。 登場戦隊は、トッキュウジャー、ゴーカイジャー、ゴセイジャー、デンジマン。 それと、レアカードでキョウリュウレッド・カーニバル、デカレッドバトライザー。 ノーマルカードはシンケンレッド、ビッグワンが出る。 EXレン…

ハロウィン名残惜しき

名残惜しかったので、もう一回ラグナシアのハロウィンにインパーク。 前回会えなかったモルサにも会えた。 ハロウィンが名残惜しいと話したらハグしてくれたガトー君は やっぱりいい人って感じだろう。 しかしガトー君はビールフェアに興味深深だったのは笑…

ダイスオーEX5弾稼動まで一ヶ月を切りました

タイトル通り。 既にダイスオーはこの弾で最後になるという話で 既に持ちきりとなっている。 この弾でゴーグルファイブが登場して全38戦隊が出揃うので ダイスオーを締め括るには相応しいと言えるだろう。 しかし…問題は、その全戦隊を揃えられるかなのだ…

ラグーナテンボスへの道

今年のクリスマスシーズンに、ラグーナテンボスとして 新たな道を歩もうとするラグナシア。 今は、ビールとワインの祭りを行っている。 しかし…世界中から色々ビールが集まってきてたけど、 自分もちゃんと酒が飲めたら、楽しめたかもしれない。 しかし…今月…

オレカバトル新2章2期

先日から解禁したオレカバトル新2章2期。 プレイ開始は一日遅れたものの、まさかの過去最速の2日で全獲得。 まあこれまでに比べて入手アイテムにレアドロップが少なく、 レアアイテムがすぐドロップで来た事が幸いしたのだろう。 そんな中でとりあえず紹介し…

amazonデビュー

先日、初めてamazonをはじめて利用した。 今更?といわれても仕方ないのだけれど。 まあ、今までそこまでして買おうと思ったものが無いのである。 そして初めて買おうと思ったのが、DVD-BOXである。 まじかるハット。 1989年~1990年にフジテレビ系で放送、ス…

ダイスオーEX5弾新情報公開

ダイスオーEX5弾に関する情報が公開されたので紹介。 まずは公式サイトで公開された情報。 ダイスオーEX5弾では、既に4弾で予告され、ダイバトルにも登場した 大戦隊ゴーグルファイブ。 これで全戦隊がダイスオーに収録されることになる。 ゴーグルレッドは…

一日早い約束

前回の約束、ドンキホーテの誕生日インパーク。 結局当日は都合がつかず、一日早くインパークとなった。 しかし今日のグリーティングはアレハンドロ、フリオ、チョッキー。 ドンキホーテには会えず…である。 しかも、今日は生憎の荒天。 パレードが絶望的状…

やはりコレクター泣かせの弾

…まずは獲得した高レアカードから。 バルイーグル。 キャンペーンカード10枚目は、唯一の3人戦隊。 単体使用だと、4、5人目はトッキュウ1号、2号が登場するが ステータスはノーマルカード並み、連携スキルも全員で合わせられる。 単体だと低体力がネックにな…

ポケモンセンターナゴヤVSフクオカ

今、風変わりなイベントをやっているとの事だったので、 ポケモンセンター名古屋に行ってみた。 実は今日、名古屋の市営地下鉄の名古屋駅で浸水があり 早朝から一部運行していなかったとの事だったため、 一応ポケセン行きには影響は無かったものの、混雑を…

前回より涼しく

ようやく、今月もパルケに行くことができた。 前回はただただ暑いという記憶しかなかったの 今日みたいに秋風の吹く涼しい日は本当にパルケ日和である。 今日は前回と同じくドンキホーテとサンチョに会えた。 この2人が本当によくしてくれたので、 それだけ…

オレカ道具屋の新商品

というわけで…先日から解禁した新二章をプレイしているが… この章解禁と同時に、新しい道具が道具屋に入荷された。 カテゴリが分けられており、「絵」を選ぶとくじを500Gで購入できて ランダムに絵のピースが入っており、同じ絵のピース12枚集めると完成、 …

閑散のラグナシアのプール

なんとかプール期間に間に合ったので。 昼頃に撮影したのだけど、本当に閑散としている。 自分は、もっと早い時間、午前中に泳いできたけど ほとんど人がいなくて、プールをほぼ独占状態だった。 空も曇っていたし、水温もちょっと冷たかったので、こんなも…

ダイスオー新獲得高レアカード

今日はもう獲得カードだけ紹介してみる。 ゴーレッド。 全38戦隊大集結キャンペーンカードなので、これ1枚で ゴーゴーファイブが出せるけど、この弾ではレッドが低レア、 他の4人もノーマルで出るのでそちらでの需要は低いかもしれない。 単体だと体力が高く…

卒業試験後に描いた絵

ポケモンアートアカデミーは、レッスン卒業しても終わらない。 フリーペイントで、これまで学んだ事を実践したり 新しい挑戦をするのも大切な事である。 とりあえず描いてみたものを紹介。 ニャスパー。 こういう描き方をやらなきゃいけない気がしたので こ…

EX4弾キャンペーンについて

とりあえず、先日でグレートレアはあと1枚で全部揃う状態だけど やはり今回はキャンペーンカードで苦戦している。 出現率の低さに加え、今回は何しろ種類が19とあまりに多い。 あ全部揃えたいとは言わないけれど、狙いのカードがある以上 なんとか可能な限…

ポケモンアートアカデミー最難関レッスン

ネット上ではとっくに話題になっていた、 ポケモンアートアカデミーのマスターレッスン、 最難関レッスンをやってみた。 正直、その難易度はこれまでとは桁違いだった。 明暗のくっきりした、それでいて迫力を出さなければならない絵。 手本を見たときは正直…

全38スーパー戦隊大集結キャンペーンカードの不具合

タイトル通り、情報収集してたら発覚したのでこちらでも紹介。 今回のキャンペーンカードは、1枚レンジャーカードのリーダーとしてスキャンして 他にレンジャーカードをスキャンしなければ、 その戦隊のメンバー全員が登場するというもの。 この性能を使って…

全38スーパー戦隊大集結キャンペーンカード考察

ダイスオーEX4弾のキャンペーンカード。 リーダーとしてスキャンして、他にレンジャーカードを スキャンしなければその戦隊全員が登場するカード。 今のところ、獲得したカード全部を試してみた限り このカードだけスキャンして登場した戦隊は、 一応ノーマ…

パステルとサッピツ

ポケモンアートアカデミーのレッスンも、 最近ようやくマスターコースのレッスンを始めた。 とりあえずパステルとサッピツの使い方との事。 サッピツがなかなか面白いんだけど、結構難しい。 影付けとハイライトの付け方、レッスンとサブレッスンをやっても …

ダイスオーEX4弾・高レアロボに関する吉報

ダイスオーEX4弾にて、新たに登場した2大ロボの ビクトリーロボとバトルフィーバーロボ。 最高レアという事もあり、手に入れるのは容易ではない。 しかし、カードは獲得できなくても、プレイヤーが使用する方法がある。 まあ簡単なことだし、容易に想像がつ…

ダイスオーEX4弾ダイバトル

今弾も、ダイバトルを全てプレイできたので内容を紹介。 まずは… キョウリュウレッド・ゴーカイレッド・シンケンレッド・ ゲキレッド・マジレッド。 キャンペーンで登場のレッドのうち、新しい順に5人。 EXレンジャーはアカレッド。 一言言うと、ビースト…