2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンバンクの配信が再開されたらしい

今年も無事に誕生日を過せた。 ちなみに覚えててくれたのは、先日パルケで会ったサンチョだけだったりする。 正直、それだけでも自分は嬉しかった。 それはともかく、先日、ポケモンバンクの配信が再開されたらしい。 昨年の配信開始早々に、ショッピングチ…

オレカバトル経過

オレカバトル7章も、先日新たにモンスターが追加されたけど忘れてはいけないアイテム。ゲーム内のゴールドで買えるアイテムで出現するモンスターと戦うと手に入る。過去モンスターのパワーアップアイテム。 まずは…ルビーの杖。暗黒大魔導ジョンガリと戦う…

獣電戦隊キョウリュウジャーVSゴーバスターズ 感想

本日、観てきた。自分としては、戦隊の競演というシチュエーションが結構お気に入りなのだけれど今回は21年前に活躍したジュウレンジャー、アバレンジャーが登場している事もあり、より楽しめた。 今回は…やはりキョウリュウジャー自身の闇堕ちか…今まで闇…

新たに鞄を入手

今年もようやく最初のパルケインパークしてきた。結局前回の帰りに失くした鞄は見つからずパーク内のショップで掘り出し物を見つけて購入した。買った後は、チョッキー達も一緒に喜んでくれたという。 毎年の事とはいえ、他のゲストがあまりいなかったのでド…

今日得たもの

今日は…ポケモンセンター名古屋の誕生日キャンペーンに参加してきた。XY仕様の特典にリニューアルされて以来初めての参加となった。 しかしまあこれを被るのは店内だけに限定しておいたけど。ちなみに正面のポケモンは… このようにゲーム内に貰うことがで…

ダイスオーEX前情報

ダイスオーEXの情報が、先週の公式サイト更新で一部発表された。今回は、新弾のカードデザイン。 表は今まで通り、体力、攻撃、必殺が表示されていて今まで左下に表記していたAPが、カード下部分に移動し、ルーレット式表記だったものが横並びになって左…

ブレイブ10

ダイスオーガブリンチョ6弾のキャンペーンカードで発動するスキル「ブレイブ10」を試してみた。「ブレイブ10」を持つ人数が多いほど、発動時のダメージが大きくなるが5人組み込んで発動したら、1700の大ダメージになった。正直、威力も発動率も人…

2014年新年早々のダイスオーの成果

今年も、新年早々にダイスオーをプレイしてきた。 オレカは、昨年末までに7章初期のモンスターを全て集めたので そちらは追加を待っている状態だったのだけれど。 とりあえず手に入れた高レアカードを紹介。 キョウリュウグリーン。 ルーレットスキル「アー…