2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイスオーEX2弾新参戦戦隊

ダイスオーEX2弾の新たな情報が入ってきた。 新参戦の戦隊は、やはりターボレンジャーであった…! 平成元年に放送されたので、もうかなり昔である。 高校生戦隊だった彼らも既にかなりの歳なんだろうな… それはともかく…普通に強いと感じるカードだったよ…

ダイスオーEX2弾の新情報解禁

先日、新情報が解禁されていた。 解禁されていたのは、EX2弾の新キャンペーン。 「トッキュウアタックキャンペーン」といって、 リーダーにするだけで必殺技が発動するらしい。 他のレンジャーとの連携を考えずに済むという事を考えると、 かなり有利にな…

オレカ新章、ダイスオー獲得カード

今日、オレカバトルの新章が解禁されていた。今回は、「新序章 新たなる旅立ち」である。今までと違い、新しい章に行けるのではなく、過去の章である序章に新たに追加された感じである。とりあえずカードを見てみたけど、番号が「OB00-???」になって…

ダイスオーEXに入って

ダイスオーもEXに入って2週間ほどが過ぎ、 1弾ダイバトルもようやく全ての相手に勝利できた。 とりあえずここまでやってみての感想だが… 正直、過去弾のカードがまだまだ強いといえる。 やはり、カードの強さのインフレが、DXからの3年間で進行し E…

20thアニバーサリー

やはり自分もパルケと共に生きてきたという事を肌で感じることができた。 そして、やはり今回リニューアルされたというパレード「エスパーニャカーニバル・アデランテ」。フロートはそのままだけど、衣装やダンスが久々にリニューアルされ初代パレード「スト…