2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

成果快進撃

一応、ダイスオーの成果が続いたので早速。 ゴーオンブルー。体力が700、必殺も高くなった。APは極端化したが、一応上がっているので割と理想的なステータスに仕上がっているという印象。これもチームスキル「ギアチェンジ」を持っているのでリーダー利…

ダイスオーEXの一応の快進撃

ダイスオーEX2弾稼動から10日ほどが過ぎた。既にダイバトルは全部制覇したものの、実際のところ、チャンピオンバトルのデフォルトのターボレンジャーがちょっと強いように感じた。体力の差やロボの強さで何度も負けているので。あと、先日のバスコの件…

20年変わらないパルケの友達

2日前に20周年を迎えたパルケエスパーニャ。2日遅れだけど、インパーク。もちろん、みんなにおめでとうを言ってきた。特に今日はチョッキーにもグリーティングで会えたのでとにかく一緒に過ごすという1日になったと思う。もちろん他のゲストが来たとき…

ダイスオーEX2弾も心が折れるか?

ダイスオーEX2弾を今日もプレイしてきたが、とりあえずダイバトルは全て制覇してきた。今回は全体的にAPに物を言わせてきた傾向があったようだけどプレシャス持ちボウケンジャーだと結構いける感じだった。 バトルはこの通り順調だったが、カード集めは…

オレカ新序章にて心が折れるか?

ダイスオーEX2弾の稼動と重なってあまりプレイできてないがオレカバトル新序章の2期も解禁されている。なんとか合間を見てプレイしているのだが何が出てくるのか、どんな条件で出てくるのかわからず結局今のところ新モンスターはこれしか獲得できていな…

ダイスオーEX2弾ダイバトル

昨日に続いてのダイスオーだが…EX2弾のダイバトルもプレイしてきたので、ちょっと紹介。 まずは…オーレッド・オーグリーン・オーブルー・オーイエロー・オーピンク。言わずと知れた超力戦隊オーレンジャー。4つの組み合わせの中では、AP戦が若干有利だ…

ダイスオーEX2弾解禁

まずは手に入れた高レアカードから。 ゴーオンブラック。ダイスオー旧弾から参戦しているのに今まで実現しなかった高レアでの登場となった。体力が残念なものの、攻撃とAPは申し分ない。さらにギアチェンジも実装、カッコよすぎる!! ブルーターボ。初参…

オレカアニメ連動企画

先週から始まった、アニメ版オレカバトル。連動企画で隠しコマンドで出現する金のケロゴンも手に入れた。放送から1週間限定の出現だったためか、今日は何人もの子供がコマンドを入力していた。ちなみに自分は、その1人にコマンドを聞かれたという…ちょっと…

ダイスオーEX2弾ノーマル、レアカード公開

先日、ダイスオーEX2弾のノーマル、レアカードが公開された。 全体的に、リーダースキルが強化されているように思えた。いよいよこの2弾から本領発揮といったところか。とりあえずカードの内容を… 【烈車戦隊トッキュウジャー】全員がノーマルカード2枚…