2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイスオーEX3弾ノーマル、レアカードリスト公開

昨日、ダイスオーEX公式サイトにて6月12日に稼動開始するEX3弾の高レアを除くカードがリストとして公開されていた。とりあえず見た感想を。 【烈車戦隊トッキュウジャー】今回は高レアがのりかえイタシマースキャンペーンの収録のためメインナンバー…

のりかえがダイスオーで実現

先日のダイスオーEX公式サイト更新にてEX3弾のキャンペーンカードについて少しだけ情報が入った。今度のキャンペーンは、のりかえイタシマースキャンペーン。原作で「わけがわからない」と揶揄されていた乗換えが行われる。通常のカラーと異なるカラー…

初のダイスオーファンブック購入

先日、初めてダイスオーファンブックを購入してみた。今までスルーしてきたけど、初めての購入となった。基本的な遊び方から上級者に向けた情報まで幅広く情報が盛り込まれているのだが…正直、ダイスオーは通りすがりにプレイするチビッ子が多いだけにこうい…

オレカバトル新序章3期解禁

本日解禁となったオレカバトル新序章3期。そして今回は久々に、6章2期以来の自分での解禁も果たした。 しかし新序章になってから、解禁モンスターが多い。一期で8体なのだから。 とりあえず今回初日、自分で解禁という事もありちょっと頑張ってきた。 炎…

雨直前間一髪

今日は雨が降るかもしれないという事だったが… とりあえずインパーク。 とにかく雨が降らないように、みんなでお祈りしたりした。 アレハンドロなんかは魔法使ってたという… (忘れてる人もいるかもしれないけど、アレハンドロは魔法使い) 前回はチョッキーに…

カード集め、まだまだ難アリ

ダイスオーEXのカード集めの調子がよくない。最悪だと20回ぐらいらないとグレートレアが出ない状態。今回特に狙っていた、キャンペーンカードもあまり出ておらず目標のカードが今回の弾の間で手に入るのか、早くも不安になっている。集めている人のブロ…

続・元戦隊ヒーローのスキャンダル

先日、元スーパー戦隊のヒーローのスキャンダルを紹介したがもう1人、忘れていた人がいたので紹介。 斉藤ヤスカ(轟轟戦隊ボウケンジャー・ボウケンブラック/伊能真墨役)山で遭難した父親の捜索のため、ブログで募金を呼びかけるが警察からの厳重注意により…

元戦隊ヒーローのスキャンダル

ここ数年、元スーパー戦隊のヒーローを演じた俳優達の不祥事やスキャンダルが相次いだ。とりあえず有名なものをまとめてみる。 永井大(未来戦隊タイムレンジャー・タイムレッド/浅見竜也役)ペニーオークション詐欺に加担し、iPadを855円で落札したとブログ…