2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

EX4弾キャンペーンについて

とりあえず、先日でグレートレアはあと1枚で全部揃う状態だけど やはり今回はキャンペーンカードで苦戦している。 出現率の低さに加え、今回は何しろ種類が19とあまりに多い。 あ全部揃えたいとは言わないけれど、狙いのカードがある以上 なんとか可能な限…

ポケモンアートアカデミー最難関レッスン

ネット上ではとっくに話題になっていた、 ポケモンアートアカデミーのマスターレッスン、 最難関レッスンをやってみた。 正直、その難易度はこれまでとは桁違いだった。 明暗のくっきりした、それでいて迫力を出さなければならない絵。 手本を見たときは正直…

全38スーパー戦隊大集結キャンペーンカードの不具合

タイトル通り、情報収集してたら発覚したのでこちらでも紹介。 今回のキャンペーンカードは、1枚レンジャーカードのリーダーとしてスキャンして 他にレンジャーカードをスキャンしなければ、 その戦隊のメンバー全員が登場するというもの。 この性能を使って…

全38スーパー戦隊大集結キャンペーンカード考察

ダイスオーEX4弾のキャンペーンカード。 リーダーとしてスキャンして、他にレンジャーカードを スキャンしなければその戦隊全員が登場するカード。 今のところ、獲得したカード全部を試してみた限り このカードだけスキャンして登場した戦隊は、 一応ノーマ…

パステルとサッピツ

ポケモンアートアカデミーのレッスンも、 最近ようやくマスターコースのレッスンを始めた。 とりあえずパステルとサッピツの使い方との事。 サッピツがなかなか面白いんだけど、結構難しい。 影付けとハイライトの付け方、レッスンとサブレッスンをやっても …

ダイスオーEX4弾・高レアロボに関する吉報

ダイスオーEX4弾にて、新たに登場した2大ロボの ビクトリーロボとバトルフィーバーロボ。 最高レアという事もあり、手に入れるのは容易ではない。 しかし、カードは獲得できなくても、プレイヤーが使用する方法がある。 まあ簡単なことだし、容易に想像がつ…

ダイスオーEX4弾ダイバトル

今弾も、ダイバトルを全てプレイできたので内容を紹介。 まずは… キョウリュウレッド・ゴーカイレッド・シンケンレッド・ ゲキレッド・マジレッド。 キャンペーンで登場のレッドのうち、新しい順に5人。 EXレンジャーはアカレッド。 一言言うと、ビースト…

ダイスオーEX4弾稼動

今日稼動だったので、早速プレイしてきた。 まあROM替え弾ではなかったので、目新しいものは無かったけど。 とりあえずむずかしいクリア後の特別なバトルは… レンジャーとバトルでは、DX5弾と同じドリーム戦隊で ビッグワン、メガピンク、レッドファル…

ポケモンアートアカデミーによる発見

先日、ポケモンアートアカデミーのレッスンで描いた絵を載せたけど あれからまたちょっと進めてみた。 サブレッスンからでも、描くたびに色々と発見がある。 絵を描くというのは、本当に大変な事ではあるのだけれど 本当にお絵かきソフトにポケモンという、…