2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やはりコレクター泣かせの弾

…まずは獲得した高レアカードから。 バルイーグル。 キャンペーンカード10枚目は、唯一の3人戦隊。 単体使用だと、4、5人目はトッキュウ1号、2号が登場するが ステータスはノーマルカード並み、連携スキルも全員で合わせられる。 単体だと低体力がネックにな…

ポケモンセンターナゴヤVSフクオカ

今、風変わりなイベントをやっているとの事だったので、 ポケモンセンター名古屋に行ってみた。 実は今日、名古屋の市営地下鉄の名古屋駅で浸水があり 早朝から一部運行していなかったとの事だったため、 一応ポケセン行きには影響は無かったものの、混雑を…

前回より涼しく

ようやく、今月もパルケに行くことができた。 前回はただただ暑いという記憶しかなかったの 今日みたいに秋風の吹く涼しい日は本当にパルケ日和である。 今日は前回と同じくドンキホーテとサンチョに会えた。 この2人が本当によくしてくれたので、 それだけ…

オレカ道具屋の新商品

というわけで…先日から解禁した新二章をプレイしているが… この章解禁と同時に、新しい道具が道具屋に入荷された。 カテゴリが分けられており、「絵」を選ぶとくじを500Gで購入できて ランダムに絵のピースが入っており、同じ絵のピース12枚集めると完成、 …

閑散のラグナシアのプール

なんとかプール期間に間に合ったので。 昼頃に撮影したのだけど、本当に閑散としている。 自分は、もっと早い時間、午前中に泳いできたけど ほとんど人がいなくて、プールをほぼ独占状態だった。 空も曇っていたし、水温もちょっと冷たかったので、こんなも…

ダイスオー新獲得高レアカード

今日はもう獲得カードだけ紹介してみる。 ゴーレッド。 全38戦隊大集結キャンペーンカードなので、これ1枚で ゴーゴーファイブが出せるけど、この弾ではレッドが低レア、 他の4人もノーマルで出るのでそちらでの需要は低いかもしれない。 単体だと体力が高く…

卒業試験後に描いた絵

ポケモンアートアカデミーは、レッスン卒業しても終わらない。 フリーペイントで、これまで学んだ事を実践したり 新しい挑戦をするのも大切な事である。 とりあえず描いてみたものを紹介。 ニャスパー。 こういう描き方をやらなきゃいけない気がしたので こ…