2015-01-01から1年間の記事一覧

今年最後のクリスマスイベント

これまでラグナシア、パルケでクリスマスを過ごしてきたけど クリスマスシーズンが終わりつつある昨日、インしてきたのは どちらでもなく、6月以来となるスペースワールド。 前回と違い、日帰りでスケジュールを立てたため、大変だったけれど 何とか11時に到…

パルケの特別な存在

まさかの3週連続のインパークを果たした。 昔は結構頻繁に行ったけれど、当時を髣髴する程だった。 今日もチョッキーに会えたので、それだけでも満足といったところ。 昔の事を話したり、他の皆に会えるのも嬉しいけど、 チョッキーと会えるのは特別に嬉しい…

今年最大にして最後のリベンジ

まさかのパルケへの2週連続のインパークである。 既にコロシアムのショーも終了し、パークには静けさが漂う季節、 しかし、この時期にこそ自分の楽しみがパークで待っていることを 知っていたからなのだが… そう、この時期はパルケでキャラクターと触れ合う…

オレカバトル新6章3期

チビムウス杯の事もあり、今回は金銭的に不安があったけど 何とか、今回も全てモンスターを獲得した。 今回は、西の大陸の浄化の名の下の破壊がテーマといったところか。 そんなストーリーの中、運命の陥穽に巻き込まれる者、立ち向かう者。 天使達の運命が…

「ドンキホーテとみんなの大時計」公演終了

先日、パルケの公式サイトで 現在行われているショー「ドンキホーテとみんなの大時計」が 今年で終了と告知されていた。 というわけで終了間際となる今日、インパークして観てきた。 やはり何回観ても、心の温まるショーだった。 ただ、本音を言うと、凄く長…

2年ぶりのラグナシアのクリスマス

去年はラグナシアのクリスマスに参加できなかったので 今年は、早めにインして来た。 ラグナシアは、ハロウィン、クリスマスと 心の温まるイベントが続くので、本当にこの時期が一番楽しい。 とはいえ、今日は何故か月曜だというのに混雑が物凄くて ゆったり…

20年目の復刻

昨日、ちょっと驚いたニュースが入ったのだが… ポケモン赤、緑が発売されてから20年目となる来年2月27日に、 赤、緑、青、ピカチュウ版が3DSのバーチャルコンソールで発売されるのである。 当時、既に不人気となっていたゲームボーイの息を吹き返した キラー…

初・ラグナシア・ハロウィンの夜

ようやく、今年もラグナシアのハロウィンに行く事ができた。 ラグーナテンボスが始まって、初のラグナシア・ハロウィンだったのだが、 それに伴い、初めて夜まで営業となったのである。 まずは恒例のグリーティング。 今年は宮殿ステージのショーは、ガトー…

プロダクションナンバー・上位版

今日はパルケに行って来た。 本当はハロウィンの催しのあるラグーナテンボスに行こうかと 思ったりもしてたけど。 今日は朝一番いきなりトロヴァールにハグされて、 それをダルシネアに見られるという恥ずかしいことになった。 今日は、小学校や高校の遠足か…

チビムウス杯を終えて

今日で、オレカバトルのチビムウスカップが終わった。 今回は、開催期間中は毎日プレイするという無茶をしてきたのだが… 今回は、今までみたいにそんなに盛り上がらないのかと思ったが 予想以上に気合の入れた育成していた人が多かったように感じる。 ランク…

オレカバトル 新6章

解禁した当日はプレイに行けなかったけど、今日はなんとかプレイすることができた。 チビムウス杯の告知まであり、また大変な日が続きそうな予感をしつつ とりあえずチビムウス杯の事を調べてきた。 チビムウス杯は、ランク☆☆のモンスター限定らしいので ☆☆☆…

秋晴れの中

9月になり、暑さも落ち着いてきたので、早速インパークしてきた。 正直、8月は相当に暑かったので、やはりラグーナテンボスのプールに 惹かれてしまったのである。 とはいえ、やはりパルケに行くと落ち着く。 ショーを観て、パレードを観て、そんな時間にや…

奇跡の復活

オレカの5章の話題を全然出してなかったけど、 しっかりプレイして、全てのモンスターを獲得してきた。 今回は、1期の流水の勇者フロウみたいな正統派キャラやら 2期のアフロディテみたいな際物すぎるキャラと かなり衝撃的だったけれど、 個人的には、3期の…

暑い日が続く中のリゾート

この夏は、本当に急に暑くなった。 今月に入ってもそれは変らず、熱中症の危機にも晒された。 そんなわけで、今日はラグナシアに行ってきた。 到着前、さまざまな施設が作られる感じだったけれど 到着すれば、やはりいつものラグナシアである。 勿論、夏休み…

オレカバトル新4章3期モンスター

全然オレカの話題を出してなかったので、今日は出してみる。 とりあえず、4章3期のモンスターについて。 癖の強いモンスターが強く、扱いにくい印象といったところか。 悪魔導師マーリン。 最後でランク4への昇格を遂げた。 「ダーク」中心で魔法パーティに…

ギリギリの日

7月に入ったというのに、未だ空はぐずついているこの日、 無謀にもパルケに行って来た。 出発時には既に雨が降っており、不安はあったものの 到着時には何とか雨は降っていない状態だった。 今日こそエスパーニャカーニバルは行われるのか、 流石に2回連続中…

ポッ拳ロケテスト

今日、ポケセン名古屋で対戦格闘ゲーム「ポッ拳」のロケテストが行われていた。 ポケモン史上初となる、ポケモンの格闘ゲームである。 かなりの人が集まっていて、楽しんでいた。 対戦モードしかプレイできない状況で、隣のプレイヤーと対戦する事になる。 …

エスパーニャカーニバル・アデランテ中止の日

本当は今月はパルケに行くつもりは無かったのだけど… やはり行ってきてしまったという。 不安通り、今日は雨天となってしまい、エスパーニャ通りからあまり動けなかった。 まあショーもグリーティングもあるので退屈はしなかったけど。 そんな中、エスパーニ…

初めてのスペースワールド

というわけで昨日の続き。 初めてのスペースワールド、ということで テーマパーク初体験は、本当に久々となる。 まさかの、全ては開園前から始まっていた。 何と、キャラクター達は開園10分前に登場、パーク外のエントランスまで出てきて 開園を待つゲストや…

長い旅、遂に実行へ

先日話題に出していたテーマパーク、 遂に今日、インパークすることができた。 しかし今回は日帰りは無理があると判断し、 列車の指定席を事前に購入、ホテルも前日に泊まれるように 予約したのである。 そこまでした向かった先は、名古屋から3時間の都市。 …

巷で噂のキャラクターに魅力のあるテーマパーク

最近調べてて知った事なのだが、 僕が長年通っている志摩スペイン村・パルケエスパーニャ、 ラグーナテンボス・ラグナシアとまだ行けてないあと一つのテーマパークは キャラクターに魅力のあるテーマパークとして巷で話題になっているらしい。 自分もそれを…

プレミアムシート初体験

先月ラグナシアに行ったときに体感できなかった 宮殿ステージのプレミアムシートを体験してきた。 こちらがプレミアムシート。 映画館さながらの座席で、前二列がこうなっていて ステージが目前である。 もっとも昨年度まではここも後ろと同じ普通の席で、 …

オレカバトル新4章2期

出落ち。 バンダイデータスポットの上部分に、ダイスオー終了告知が貼られていた。 正直、既に終了した事の気持ちの整理はついていたのだけど、 見ると未練が沸いてくるので、止めてほしいものなのだが… それはともかく… オレカ4章2期解禁モンスターも全て集…

合間の晴れ日

先週のラグナシアに続き、パルケにも行ってきた。 今日は事前にドンキホーテがエスパーニャカーニバルの プロダクションナンバーの振り付けを仕込んでくれた事もあり 本番でとても楽しむ事ができた。 今日もカーニバルでしかチョッキーに会えなかったけれど…

初・ラグーナテンボス2

前回の記事の続き。 今の時期は、ショーは全て午後からのようである。 まずはテーマパークとしては定番のキャラクターショー。 このショーは今は毎日やっているものの、 去年は曜日によってはやっていない日もあったので いろんな意味で貴重かもしれない?? …

初・ラグーナテンボス

昨年11月から新生ラグーナとしてオープンしたラグーナテンボスに ようやく行くことができた。 色々変化があったが、 まず、バスが専用の直通シャトルバスとして独立、 1時間2本に増便、運賃も無料となっていた。 増便して1時間2本ということは、今までが本当…

オレカバトル新4章

先日、ようやく4章1期のモンスターを全部集めたので。 まずは主役の進化系である鋼騎士クロム。 進化前からある鉄壁のかまえと必殺のかまえの使い勝手が悪い難点かもだが とりあえず剛剣クロムダイトを増やしたいところ。 こちらも新戦力として登場した戦斧…

ダイスオー、完全終了

前回のプレイから報告してなかったけど、 結局、あの日が最後のプレイとなった。 まあ、名古屋まで出ないとプレイできない状況だったし 先日のプレイ以来、行ってなかったし ホームも既に筐体が撤去されている状況なので。 とりあえず全体的な感想。 やはり…

待ちに待った日

ようやくショー再開の日が来たので、早速行ってきた。 実は年間パスポートの更新があって2月16日にも行ったのだが、 ショースケジュール掲示板が見事に白紙!! つまりグリーティングすら無いと…なんてことだ。 ブログに書く気力すら起きなかったからな… とい…

ダイスオー引退?

今日、ダイスオーの引退にかこつけたプレイをしてきた。 周囲のプレイ環境が…まあ言うまでもないのだが。 というわけで、以前プレイしてきたナゴヤドーム前のイオンに行ってきた。 もっともそこも撤去されてたら、そのまま引退するつもりだったのだが。 プレ…