2016-01-01から1年間の記事一覧

今年最後のインパーク

今年最後のパルケへのインパークを果たした。 今年は12月の間に3回インしている。 やはりグリーティングの機会の多い この時期はインしないわけにいかないと思ってしまう。 けど、今日はアレハンドロに触発されて、 転ぶという失態を犯してしまった。 派手に…

マジクエスト全クリした

今日はラグナシアに行ってきた。 平日パスを9月に買ってから、結局年内3回しかインできていない。 今の時期は、やはりクリスマスシーズンなので やはりショーを楽しみにしていたけれど、 やはり以前復帰したマジクエストを頑張ってきた。 オープン当時は全然…

絵になる写真

先週に続いて、またパルケに行ってきた。 1週間で再来園するのって、いつ以来だろうか… 今日は、ドンキホーテに会う機会が多かった。 サンチョの代わりをさせられたり、色々いじられたよ… そして、今日はちょっとした楽しみがあった。 ダルシネアとチョッキ…

また天気が悪い一日でした

先週に続き、またパルケに行ってきた。 パレードもショーも昨日で終わりだったので、 やはり寂しい一日になりそうだったのだが… この時期はキャラクターグリーティングが楽しみとなる。 いつもより多くのキャラと会えるので、自分としてはたまらない。 今日…

エスパーニャカーニバルを観る今年最後のチャンスは…

早いもので、パルケもショー、パレードを見られる日が残り少なくなり 今日が個人的に最後のチャンスだったので行ってきたのだが… いきなり天候に恵まれず、パレードはあっさり中止。 正直、ものすごく凹んだのだが… そして平日だというのになにゆえにあれだ…

マジクエスト久々にやってみた。

今日はラグナシアで、久々にマジクエストをやってきた。 年間パスポートが切れる前からやらなくなっていて、 かれこれ何年かぶりになったため、ワンズも新規で購入した。 改めてやってみると、やっぱりなかなか楽しいのだけれど、 やっぱりアドベンチャーモ…

ヴィッキーの衣装3段披露

昨年クリスマスシーズンに行って以来、なかなか行くチャンスがなかった スペースワールドに、ようやく行くことができた。 今回は前日に現地に入り、ホテルに宿泊した。 初めての時と同じく、泊まったのは北九州八幡ロイヤルホテル。 ただ今回はダブルルーム…

ハロウィン・フィエスタ

パルケでは今年、初めてハロウィンのイベントが開催されていた。 とりあえず、パーク内ではモニュメントが色々飾られていて ハロウィンの雰囲気が出ていて、 ゲストにはハロウィンの衣装を着ていた人もいた。 ハロウィンのイベントは、まあ他のパークほどで…

6年ぶりの年間パスポート

今年5月にガトー君たちと約束していた 平日パスポートを購入するため、ラグナシアに行ってきた。 ガトー君たちも、本当に待たされたという感じだったので 正直、悪い事をしたかな、なんて思ってしまった。 平日パスポートは、その名の通り平日のみ入園できる…

天気の怪しかったアレハンドロの誕生日

天気が危うく、前回の事もあり、今日のアレハンドロの誕生日に インパークするのを悩んだけど、とりあえず行ってきた。 天気はまあ持ち直し、降ってこなかったので幸いだった。 やはり今日はアレハンドロが登場。 ドンキホーテとサンチョが一緒だった。 アレ…

チョッキーの強さ

夏休み期間が終わり、落ち着いた期間がやってきたという事で 今日はパルケに行ってきた。 まだ残暑の厳しい一日となったけれど、とても楽しい一日となった。 インしてすくチョッキーとハグするという衝撃展開があったり そしてエスパーニャカーニバルでも会…

スーパー戦隊放送2000回

本日、びっくりするニュースが入ったので… 今年2016年9月11日にスーパー戦隊シリーズが放送2000回に達する。 それを記念してなのか、4日と11日に放送される 「動物戦隊ジュウオウジャー」に、海賊戦隊ゴーカイジャーの6人が 出演する事になった。 近年は過去…

ガトー君たちと疎遠になる時期

今年2回目のラグナシア行は、夏休み期間前となった。 やはり空いていて、朝一番だとほとんど人のいない状況だった。 昼からはそれなりに人も来たのだが… それでものびのびと楽しめる状況ではあったので、それは良かったか。 自分は体一つで、遊具は使わなか…

2年前と同じシチュエーションでした

夏休み前のパルケインパーク。 前回は今年に入ってインした日の内2回雨でパレードが中止になってるので 晴れの日を選んだのだが…とにかく暑い日だった。 2年前の同じ時期にもその暑さに朦朧としたのに その繰り返しのような日になったような気がする。 まあ…

ソニック25周年の日

というわけで…本日、ソニックが25周年を迎えた。 自分は1992年、デビュー2年目にソニックを知って それ以来、いくつものゲームをやってきた。 あの頃、雑誌に「ソニックを一生応援する」って投稿して 採用されたことがあったけど、やはり今もそんな気持…

今年2度目の雨天のパルケ

今月もラグナシアに行きたかったのだけれど… 雨天でフラワーラグーンを見に行くのが億劫だったのでパルケに変更してみた。 正直、終わってみれば今日は雨天なのが幸いしたと言わざるを得ない日だった。 まず、気温。最近の不快な蒸し暑さが感じられず、涼し…

フリオの誕生日

チョッキーに続いて、フリオの誕生日にも行ってきた。 とりあえず伊勢志摩サミットが終わったので、それも一安心していたので 様子を見たかったというのもあるけれど。 今日は同じようにフリオをお祝いしに来た人も多くいたり 修学旅行生も多かったりして、 …

新生年間パスポート

やっと今年初めてラグナシアに行くことができた。 フェスティバルマーケットに停泊していたのはサウザント・サニー号。 毎日乗れるらしいけど、こちらが目的ではないのでスルーしてきた。 そんなわけで半年振りに、ガトー君たちに会ってきた。 みんな待ちぼ…

チョッキーの誕生日

5月2日は、チョッキーの誕生日である。 そんなわけで、行ってきた。 …しかし鵜方駅に到着してからいきなり修羅場。 混雑は覚悟していたけれど、始発バスが学生の団体バスしか来ず 次のバスで出発になったため、開園時間に間に合わず。 最初のグリーティング…

ポケモン総選挙行きました

というわけで、ポケモンセンター名古屋に、投票に行ってきた。 オンライン投票でも良かったんだけど、折角だからと思って 行ってきたわけだけど、本当に投票箱があったので驚いた。 正直なところ、結構迷った。 他の人達がたくさん投票するから、自分の1票で…

春の嵐

春休みが終わった初日は、いきなりの春の嵐だった。 残っていた桜の花も全部散ってしまう勢いの雨の中、パルケに向かった。 今は、伊勢志摩サミットに向けて、交通機関も警戒が強まっていて ちょっと物々しい雰囲気だったように思えた。 でもパルケに到着し…

オレカバトル闇の章

ずっとオレカの記事を書いてなかったけど、 自分はとりあえず、新7章までのナンバリングモンスターは全て集めた。 そして皆が知ってのとおり、モンスター解禁は16年2月の新7章2期を最後に 行われていないのである。 そして、それ以降は覇星神ライシーヤ、崩…

ポケモンを色々報告

とりあえず、ポケモンに関する事を色々報告。 まず、先日発売のバーチャルコンソール版は、 赤をクリアし、ミュウツーを捕まえるところまで進めた。 ポケモンリーグは、1回ワタルに負け、2回チャンピオンに負けて 4回目でようやくクリアになったわけだが… 正…

寒の戻り

先日の暖かさが嘘の様に寒さが戻った今日、パルケに行ってきた。 新シーズンが始まってから今日で3回目のインになったけど もう、新しいショーも自分の中ではすっかり定着した。 今日は、新メニューであるABCDEggバーガーを買ってみた。 ショーにちなんで作…

ポケモンスクラップ2016初購入

今日、ポケモンスクラップ2016の封入グッズをはじめて購入してきた。 去年と変らず、相変わらず身近に売ってる店が無い… 今回は2期あって、1期では初代ポケモンが色々手に入るらしい。 とりあえず、機会を見つけては集める、というパターンでいいだろうか… …

20回目の年間パスポート

今日、パルケエスパーニャの20回目の年間パスポートの更新を行ってきた。 丁度キャンペーン中だった事もあり、いつもより安く更新でき、 今回からは特典として一部商品を除いて商品が10%引き、 レストラン5%引き、そしてホテルのレストラン3店の 20%引きが行…

年間パスポート最終日にインしてみた

先日から再開したパルケエスパーニャに早速インしてきた。 昨日の暖かさが嘘の様に寒かった。 でも、皆の元気、そして今日は パルケによくインしてる人達も多くいて 平日の割にはとても賑わっていた。 そして今日の目玉は今年からの新キャラクターショーの …

ポケモンセンター名古屋1月のイベント

とりあえず、この冬に入ってからのポケモンセンターナゴヤのイベント。 メガシンカキャンペーンに伴い、メガシンカポケモンのポンチョを着た ピカチュウが登場、日によって違う姿で登場というイベントが行われた。 店舗によっても変わるのだが、名古屋で会え…

オレカバトル新7章

今回の章も、とりあえず1期のモンスターを集めたので報告。 竜剣士リント。 今回の主役も、前回に続いて戦士ではない。 (前回は天使から戦士に転身したが…) 新序章のドランが先行でドラゴンに変身する能力を持って登場したけれど、 この章でも変身できるモン…