2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

3回目のラグナシア・ハロウィン

色々思うところがあってなのか、3回目のインパーク。 今月3回目にしてようやく晴れになったのはいいけど、 昨日の台風の影響なのか、強風がとにかく厄介だった。 ガトー君も飛ばされそうになって大変そうだったよ… そして今日はハロウィン前日という事もあり…

ハウステンボス歌劇団を初観覧

今日は、ラグナシアで始まってから一度も観に行けなかった ハウステンボス歌劇団の公演を観に行ってきた。 時刻は午後3時半の回で、プレミアムシートでの観覧。 いつも紹介VTRばかりを観ていたけれど、やはり生は違う。 あまりの美声と、華麗なダンスに圧倒…

平日パスポート、更新

今日は、ラグナシアの平日パスポートを更新してきた。 先月切れてから行けてなかったので、いい機会と考えて。 しかし先週の真夏日と打って変わっての冷え冷えとした雨天。 気温って、暑くても寒くても相当厄介である。 とはいえ、ハロウィンのショーは健在…

背筋の凍りついた出来事

今日、ポケモンセンター名古屋で起きた出来事。 自分は、3DSやPSVitaに、ハンドストラップを装着していて プレイする際に手首を通している。 落下防止と、よくネット上で被害が報告されている ひったくりや強奪対策である。 実際、先日はPSVitaを落下させて…

秋二番目も雨

先月はパルケへの来園が遅れたため、今月は早く行こうと思い 2日に行ったけれど、まさかのまた雨!! 先月は大丈夫だと思ってたのに雨だった事を考えると2回連続は凹む…!! でも今日もグリーティングメンバーが前回と同じだったのは良かったかもだけど… チョッ…