ポケモンセンターなつまつりin松坂屋名古屋店

というわけで…行ってきた。

入り口にいたのは、やたら巨大なコバルオンテラキオン

そして会場に入ってみると、そこにはさらに伝説ポケモンが…

そしてお馴染みの3匹。
以前はリアル3匹を目撃している自分としてはちょっと物足りないけれど。

中では、ポケモン検定やポケモン提灯作りなど、色々催しがあった。
特に検定は、自らの手でポケモンを当てていくという
結構な難問が用意されていたようである。

そして、そろそろ出ようというときに、リアルミジュマルが登場。

何故かポケモンって、毎回生き生きしているように思える。
今回もなかなか乗りのいいグリーティングタイムを過していた。
そのためなかなか写真撮影が難しく、
結局退場する直前の写真1枚のみである。

そしてもちろん、「うたうピカチュウ」も貰ってきた。
ゆめとくせい「ひらいしん」と、BWでは初の「でんきだま」持ちである。
またこれでピカチュウ育成率が増えるのだろうか…??