ネトウヨの愚かさを垣間見た瞬間

今日、ニュースサイトで取り上げられた
サントリーの広告表記。
韓国焼酎「鏡月グリーン」の説明文で、
「日本海」を「東海」と表記したのである。

「東海」といえば、韓国、北朝鮮が国際水路機関に対して
日本海ら併記するように求めていた名前で、
これに日本のネットユーザー連中が猛反発しているのである。
そんなわけで、今回の件でサントリーに対するバッシングが起きたのである。

AMAZONのサントリー製品のレビューを見てみたら、
ニュースが掲載された8月19日になったのを境に
突然、商品に対する悪評価が殺到しだした。
南アルプスの天然水のレビューを見たら、

サントリーは平気で嘘をつく会社」
サントリーは日本の皮を被った韓国企業です」
「一滴舐めただけでその瞬間吐きました」
「最近急にキムチ臭くなりました」
「反日企業とわかった途端水も臭く感じました」
「キムチで汚れた水なので、節約のために仕方なく食器洗いに使いました」
「あやしいお水トンスルさん」
「これは天然水ではない。どこかの工業排水です」
「どぶさらいを彷彿させ食欲を減退させる臭い」

こういうコメントが他のサントリー製品にも大量に書き込まれていた。
…よくもここまでろくでもない連中が集まったと呆れた。
先日も反日テレビ局とバッシングされていたフジテレビの
スポンサーである花王の製品のコメント欄も同じように炎上したけれど
こういうとき、ネトウヨというのは本当に愚かだと実感できる。
こういうことをするのって、ニートなどの暇人なのだろうか…
非常識で、何の意味も無い行動であることをわかっているほど
頭がいいとも思えない。
もう少し自分の愚かさというものを、わかってもらいたいものである。