ポケモンハートゴールド・ポケモンリーグ初挑戦

ようやくポケモンハートゴールドでも
ポケモンリーグに挑戦するところまで進めた。
既にライコウエンテイ・ホウオウを捕まえていて
あとはポケモンリーグだけという状態だったので
とりあえず挑戦してみた。

駄目でした。
回復アイテムを使い果たすまでに至ったけれど
全然順調でもなく終わった。
特にキョウのベトベトンは、わるあがきしか使えなくなるに至った。
だけどこちらの攻撃が「ちいさくなる」で当たらず、
「くろいヘドロ」「かいふくのくすり」で回復もされる泥沼試合になるほど。
そしてその結末が総崩れだったという。
この後全財産を使って回復アイテムを補充したので
次に挑むときは、かなり覚悟が必要になるのではないかと思う。