今月購入した特典付きWiiソフト

今日は、まさに待ちに待った日という感じの
ドラクエ123の発売日ということで…買ってきた。

初回特典の小さなメダルも、当然の事ながらついてきた。
早速、起動させると、いきなり各シリーズのムービー。
これだけで結構衝撃を受けた。
そして、このソフトにはファミコン版のドラクエ1と2と3、
そしてそれを改良したスーファミ版の1&2と3があったけれど
僕の最初のプレイは、あえてファミコン版の1。
当時のファミコンソフトの少ない容量で、
カタカナも20文字に絞るという制約された容量で
よくここまで作れたなという感じのソフトである。
しかし…結構今やってみると難しく感じた。
注意してプレイしたつもりが、レベル8までで2回死んだ。
とりあえずある程度の装備も整って、戦いも若干楽になったので
そろそろ次に進めればいいなと思う。
ファミコン当時のプレイ環境に近づけようと、セーブ機能は使わず
復活の呪文を書きとめたのだけれど…
CMみたいになったらどうしようと、一抹の不安を感じる。

「じゅもんがちがいます」というオチは、見ると笑っちゃうけれど、
自分がなると悲惨なので。

ちなみに、先週はWiiソフトをもう一本買っている。

スーパー戦隊バトル レンジャークロスである。
こちらも特典として、ダイスオーで使えるレンジャーカードと
モバイレーツ対応のレンジャーキーがついてきたけれど…
レンジャーキーは多分使うことはないと思う。
この歳であれを買うのは先日見たコスプレイヤーぐらいだろうからな…