ダイバトル・初勝利達成

今日、遂にダイスオーのダイバトルをクリアした。
初めてダイバトルを出したとき、その強さに驚愕した。
(当時はDX3で、相手はライブマンでした)
ルーレットの数値をはじめ、、その強さも規格外の相手に
これまで、何度も悔しい思いをしてきたのである。

そして今日使用したカードはこちら。

やはりゴーカイジャーかなという感じの軽い乗りで挑戦。
むずかしいモードで、救世主のブラジラをかろうじて倒し、
ダイバトルに入ったのだが、やはり無理だろうなという軽い思いで挑戦。
1・2ターン目はやはり規格外のルーレットの強さに、
いきなり立て続けに攻撃を受け、窮地に立たされる。

しかも3ターン目、ロボゲージが溜まらず、相手のみロボ出現。
もう駄目かと思ったが、相手のルーレットが低く、なんとか攻撃権を獲得。
4ターン目でこちらもロボを出すが、よりによってルーレットは
ガオゴーカイオー最低数の350!
しかも4ターン目は、相手のルーレットでやたらVが出る魔のターン。
終わったかと思ったが、ここでダリンクラッシュが次々と発動、
それによって相手3人のルーレットが無効になった。
しかも3人ともルーレットはVだった。
これにより相手に大ダメージ、相手の体力は300を切り、
最終ターンですべてが決まる状態に。

そしてその最終ターンは、何ということに同点チャージに。
実は個人的に同点チャージの勝率は20%という結果があり
同点チャージは、負けと思うしかない状態だったけれど
なんとここでルーレットで900を出し、最後の攻撃で勝利。

というわけで、最高の気分を味わった一日だった。
…でも今日使わなかったハカセ(ゴーカイグリーン)が気の毒だけれど…
多分ハカセを出していたらルーレットの都合で勝てなかったと思う。