いたストWiiツアーモード・12ステージ目

いよいよマリオツアーも最後のマップとなった。

マップ…ピーチ城

相手…ピーチ・ワリオ・クッパ
目標金額…20000G
破産人数…1人
クリア条件…2位以上

お約束のピーチ姫登場。他の相手も厄介な相手。
ただも今回のマップはいたスト2でも登場した左半球の使いまわし。
このマップは、進路の自由度が高く、実力が反映されやすい。
とにかく自分は、多方面に店を取るのが優先と考え、
上手くエリアを手に入れたところを増資。
株はやはり相乗りされていたけれど、10株売りをされる前に
株を全部売り払うなど、とにかく相手に先を越されないように稼ぎ
そのまま逃げ切って優勝することができた。

このマップは、Wi-fi対戦だと大混戦になるらしい。
それだけ実力が反映されると思い知ったマップだった。

おまけ…

今回は過去のいたストシリーズである
いただきストリート・ゴージャスキングをナビゲート。

1998年に、プレイステーションで発売された。
今回はここまでに登場した過去2作の総集編的作品。
いたスト2をベースに、さらに年数が流れた設定になっていて、
当時のキャラが歳を重ねた状態で何人か登場する。
マップはいたスト1と2に登場したマップと、
さらに新しいマップを引っさげて、合計22のマップが登場。
中には、いたストSP以降の作品にも名前を変えて登場したものもある。

そして、今回は隠し要素解禁イベントとして
「すごろくモード」が登場した。
RPG要素を取り入れたような雰囲気で、
進めていくごとにプレイヤーの衣装や隠しキャラ、
隠しマップが登場するようなったのである。