ダイスオーDX第6弾戦記

ずっといたストばかりの日記になってしまったけれど
ちゃんとダイスオーDXもやっているので、こちらのレポート。

実は稼動日にはかなりやりこんでいたのだけれど
大したカードが手に入っていない。
その後、少しずつプレイしてちまちまとカードは手に入れてきたけれど
今日は大金星だった。

というのも、2回プレイして2回ともダイバトルをクリアしたのである。
相手はアカレッド率いるゴーカイジャー男性陣5人。
ルーレットは最大数全員が120、体力も遂に初の5桁、10000。
相変わらずの破格の強さにもさらに磨きがかかっている。
初プレイ時は、1ターンで敗北したこともあるけれど
今日はかなり調子がよかった。
勝利したのは、デカレンジャーを使ったときだった。
今回はジャッジメントが一度も発動しなかったけれど
相手もあまりルーレットで高い数が出ず、運も味方して勝利。
そして、あと1回は、5枚のゴールドレアカードを使っての勝利。
やはり強力なカードがものを言うと実感した。

その後、本当は選ぶ事は無いと思っていたのだけれど
「カードを買う」モードで7枚購入してみた。
…かなり凄いカードが2枚来た。

なんだかゴーカイイエローはよく当てるけれど、
ゴールドレアは初めてである。
見てわかるぐらい強いので、
今度使ってみたいところである。

もう1枚はこれ。
必殺技・ビッグボンバーである。
ダリンクラッシュが出やすくなるということなので、
強力なロボカードと合わせて使うと効果てきめんになりそうである。

なんだか今日は色々もらえた一日になった気がする。
普段やらない「カードを買う」も、やってみてよかったという感じだけれど
あれは今日選んだのはあくまで気まぐれなので、今後やるつもりは無い。
味をしめて無駄遣いというのが一番駄目なパターンなので。