宇宙刑事ギャバン登場

今日からスーパー戦隊バトル ダイスオーDXで
特命第1弾が稼動ということで、早速プレイしてきた。
やはり気になっていた、このカードも勿論使用した。

先月、映画「海賊戦隊ゴーカイジャーvs宇宙刑事ギャバン」の
入場特典で貰ったこのカード。
今回から、ギャバンが登場するようになったので
早速使ってみた。
やはり伝説の宇宙刑事だけに、強力。
SPパワー「蒸着」により、
最初に(相手のSPパワーで効果を封じられない限り)パワーアップ。
さらに自分が持っていたゴールドレアカードの多くと連携スキルを作れば
さらに強力なコンボを作ったりと、大暴れとなった。

ゲーム全体としては、まあデザインは変わったものの、
これまでと基本的には変わらないという印象。
ただ、ゴーバスターズのカードでバディサクセンを使用できれば
新システムを体感できたのだが…それはまあ次の機会ということで…
実はゴーバスターズのブルーバスターのゴールドレアカードを手に入れたので
今度プレイする際に使用したいところである。

そしてバトルの内容は…ネタバレなのでワンクッション置く事にする。





















1人でバトルの普通モードでは、ライバル戦隊はボウケンジャーが登場した。
こちらが今までの戦隊と比べてみると強いという印象を受けた。
下手なカードだと勝てない可能性もあるという感じ。
そして…むずかしいモードでは、恐らく固定である
ゴーカイジャーが登場。
テレビでもそのインパクトに驚かされたけれど、
バトルしてみてかなり驚かされた。
相手自体の強さは勿論だけど、今まで1人でバトルでは相手は使わなかった
DX技カードと、ロボスペシャルパワー、
ゴーカイチェンジまで使用してきたのである。
しかもDX技カードは、ゴーカイスクランブル。
体力が2000以上残っていないと、それで負ける可能性も大。
それまでに勝負をつけられればいいのだけれど、
相手のSPパワー「海賊の誇り」の効果によっては、
それすらも叶わない可能性もあるという厳しいバトル。
結局、手持ちのカードで唯一勝てたのは、ゴーカイジャーだった。
ゴーカイジャーを制すものはゴーカイジャーといったところだろうか。

そして、ダイバトルも健在。
今回は、前回ほどルーレットの数値が高くない替わりに
EXレンジャーカードを使用してくる。
ロボもスペシャルパワーで反撃してくるので油断ならない。
なんとかゴーカイジャーを使用した際に勝つ事が出来た。