オレカ序章、レベル10モンスターを公開してみる

というわけで…今日はオレカバトルのカードを
ちょっと公開してみようと思う。
実は、少し前に全モンスターのカードを手に入れたけれど
正直、ボス戦とかこなしていくと、使えるモンスターは限られる。
もっとも、召喚要因という手もあるので低ランクモンスターも
結構重要だったりするけれど。
とりあえず…モンスター公開。

アヴァドン。
多分みんな★★★★モンスターで初めて手に入れると思うけど、
攻撃力が最低クラスのため、相当厄介者。
しかもレベル10まで上げたら、とんでもなくグロイ事に…

そしてそのアヴァドンから派生した王子マルドク。
こうげきがアヴァドンと反して高く、回復手段もある。
ボス戦で活躍させたかったけれど、真っ先に撃破されてしまっている。
まあ長い目で見て、もっと他のモンスターでサポートできるようにしたい。

そして、先日手に入れたタマゴも、シルバードラゴンになった。
白銀の粉との合体で、絵柄も変化した。


技3段目が「★★★→★★★★」ばかりだけど、
2段目からの移動が「ためる」ふたつだけなので
ちょっとまだ精進の必要ありかもしれない。

ちなみに今週金曜から、1章が解禁するらしい。
新モンスターも出るだろうけれど、今までのモンスターも使えるのか
それが一番不安だったりする(使えなきゃクレーム殺到ものだろ)