久々にデラックスレアカードを獲得しました

先日木曜にダイスオーをプレイしたところ、
5回目のプレイで半年振りのデラックスレアカードを獲得した。

キバレンジャー。
ダイスオー史上初の、時計回りの順番ではないルーレットは
正直なところ、戸惑ってしまいがちである。
まあ優秀な強さのカードではあるのだけれど。

そして今日も、さらに1枚デラックスレアカードを獲得。
しかも1回目で引き当てたのである。

メガシルバー。
今現在、デラックスレアでしか出た事のない900の激圧な体力。

なんかここにきて、ここまで運を使ってしまってよいのだろうかという感じである。

今回は、特命5弾で登場した、エンターとのバトルを紹介。

エンターは、4体のバグラーと共に参戦。
3ラウンドになるとメガゾートを転送させてくる。
早いターンで倒すとメガゾートは無し。
早く倒せば高いランクを獲得できるので、
やはりステイタスの高いカードが必要といったところ。

強さは、普通モード並みの強さだったけれど、
スペシャルパワー「メタウィルス」で、様々な妨害をしてくる。
APを奪う、体力吸収、バリアも怖いけど、特に怖いのはAPを100ダウン。
「むずかしい」で勝てるレベルでも、これで逆転される可能性がある。
今回の弾のゴーバスターズのカードは、メタウィルスを無効にする
「シャットダウン」というスペシャルパワーを持っているので
やはりこれを上手く活用するしかないだろう…