ルナ初参加のラグナシア・ハロウィン

今年、ラグナシアに新キャラクターのルナが登場したけれど、
これによって、ルナは初めてハロウィンのイベントに参加することになる。
ルナの衣装が楽しみだったのだけれど…最初のグリーティングはガトー君だけだったので
その事だけ告げてみた。

そして最初の目玉「ディアー・モンスターズ」を閲覧。
毎年、圧倒的なパフォーマンスを魅せてくれる。
モンスターの宴に相応しい、素晴らしいショーである。

もはや恒例となったショーだけど、やはりいつ観ても圧倒される。
まずは、マミーのパフォーマンスは…
脚だけで壷や座卓を高速回転させるパフォーマンス。
自由自在に脚だけで…言葉を失うほど強烈なパフォーマンスだった。

こちらは、フランケンシュタインのパフォーマンス。
2本のポールの上で、倒立しながらのパフォーマンスは
まさに見事としか言い様が無い。

そして、狼男のフープアクション。
目がついていかないぐらいの高速アクション。
毎年やっているけれど、いつ観ても凄いとしか言い様が無かった。

そして…次のグリーティングではガトー君とルナが登場。
ルナの衣装は、小悪魔との事。
すっごいかわいいので、ガトー君も参っちゃってるかんじだったように思えた。

この後は、「ガトーズ・ハッピーハロウィンパーティー」も観た。
ルナの初登場により、それ相応に演出が追加されていた。
このショーは、やはり出演者と観客全員が一体となる一幕があるために、
それがラグナシアの魅力といえるショーと、改めて思わされた。
ラグナシアって、本当に行って楽しいと、心から思える一日だった。

「ワンピース メモリアルログ」は…別にどうでもいいので観ずに終わった。
それぐらいラグナシアのハロウィンは、凄かったのだから。