ダイスオー特命5弾で色々入手しました

ダイスオーも特命5弾でも結構プレイをしてきたけれど
相変わらずカードは思うように手に入らない。
ゴールドレアも、当たってもダブリが続いて
既にイエローオウルが4枚という状態。
ジェットマンでも唯一ルーレットが弱くて、
やりこんでいる人だと誰も欲しがらないであろうカードばかり
溜まってしまった。

そんな中だけど…とりあえずあれから手に入ったカードでも紹介。

まずはレジェンドコンビカード。


ゴーカイレッド。
前の弾で、残念ながらゴーカイレッドスクランブル持ちのカードを
入手できなかったので、何気にこれは嬉しい収穫。
ゴーカイブルーとの超連携もできないけれど、
ゴセイレッドとのコンビがあるのでこれはこれで良しか。


ボウケンレッド。
特命弾は今現在皆勤賞。
前弾、前々弾はズバーンとのコンビだけど、今回はボウケンピンクとのコンビ。
相変わらずルーレットの控えめさが際立ってしまっている感じ。

そして…今度は超連携持ちのカード。


デカイエロー&デカピンク。
超連携「ツィンカムエンジェル」で、SPパワーの発動率がアップ。
デカレンジャーの「ジャッジメント」が強力なので
このまま正規戦隊で行くのがベターかもしれない。
この2枚そのものの強さを考えると、むずかしいモードで勝ちに行くのは
ちょっと無理があるように思えるのである。
思い切ってゴセイナイトの「断罪」と組むのもありだけど。


メガイエロー&メガピンク。
超連携「学園のアイドル」で、ダイバトル発動率をアップ。
だけどこの2枚をよほど強力にサポートできるカードがないと
活用は難しいかも。

そして…ゴールドレアを新たに獲得。


ビートバスター。
ビートバスターとしては初のゴールドレアカード。
今回は作戦が「サポート作戦」なので、ダメージが今までより少ない分
パワーアップという効果に期待といったところであろう。
SPパワー「シャットダウン」のゴールドレアも2枚になったので
その効果もその分アップした感じである。

それにしてもバトルも不調で、ダイバトルで1キルされてしまった事も。
今後、勝っていけるのだろうか…