ダイスオーDX・特命6弾登場カード

昨日、ダイスオーDX特命6弾のカードリストが
公式サイトで公開された。
というわけで、全カードをチェックしてみたので
その第一印象をこちらで語ってみる。

【特命戦隊ゴーバスターズ】

やはりパワードカスタムが目を引く。
特にレッドバスターはダイスオー初のルーレットVポイント120のカード。
しかもSPパワー「パワードカスタム」が発動すれば
さらに5アップする上、各ステータスもアップするので、
もし入手できたら、絶対にメインで利用したいところ。
ビートバスター・スタッグバスターはゴールドレアカードに
ダブルルーレットがついていないので、ちょっと物足りない。

海賊戦隊ゴーカイジャー

ゴーカイレッド、ゴーカイシルバーゴールドモード、アカレッド
ゴールドレアで、全て新必殺技で登場。
特にゴーカイシルバーゴールドモードのゴーカイレジェンドリームは
15人の追加戦士のグラフィックが必要なだけに、
遂に来たか、という感じだった。
他にも全員のゴールドモードがノーマルカードで出るけれど
こっちは正直、そんなに強くないのでスルーかな…
だけどゴーカイグリーンゴールドモードのあまりに酷いルーレットは
スルーしたくても見ちゃうと思う…

侍戦隊シンケンジャー

メイン5人とゴールド全員が揃うのは久々で、
しかも全員スーパー変身が可能。
体力が心もとないけれど、ルーレットが若干強いので
体力を補強できればいいかな…

炎神戦隊ゴーオンジャー

レアリティが下がったハイパーゴーオンレッド1枚だけだけど、
ダブルルーレットが見所かな…

魔法戦隊マジレンジャー

兄弟全員がパワーアップで登場。
今回こそレジェンドマジレッドが欲しいところだけど
今回もまたゴールドレアなので難しいかな…
他の4人は昨年レアカードを手に入れているけれど
ノーマル落ちで大きくステータスが下がってしまったように感じるのが残念。

忍風戦隊ハリケンジャー

微妙に昨年登場のカードより強くなっているように感じた。
また、ハリケンレッド、カブトライジャークワガライジャー
レジェンドコンビカードなのでこっちに期待かな…

未来戦隊タイムレンジャー

遂にダイスオーに登場した、という感じ。
全員の攻撃力と体力が高い分、タイムピンク以外ルーレットがちょっと心細い。
別戦隊に個別に組み込むのがいいかもしれない。

鳥人戦隊ジェットマン

レッドホークとホワイトスワンがレアリティダウンで登場。
ただ、両方ともブラックコンドルとのダブルルーレットで
しかも超連携スキル「永遠の愛」を持っているので
こちらでも十分通用しそうである。
個人的にこの2枚だけジェットマンで入手していないので
ここで手に入れておきたいところである。

秘密戦隊ゴレンジャー

全員がそろうのは、DX1弾以来。
全員レアでありながら、ルーレット最大値100の上に
ステータスが一部飛び抜けている極端な特徴を持っている。
キレンジャーは体力が過去最大の1000だけど
ルーレットは最大値以外は30以下とまず間違いなく足を引っぱる。
ミドレンジャーはルーレットがレアリティの割にトップクラスだが
体力が史上最低の150と、
体力の最大と最低を一気に更新した形となった。

【ロボ】

ゴーバスターキングが目を引くけれど、
個人的にはまだ持っていない旋風神が欲しいところ。
体力はともかくルーレットがノーマルカードの割に強いのである。

【DX技・EXレンジャー】

メガレンジャーのEXカードだけど
既にDXレアを手に入れているのでこれは別にいいかな…
DX技のライオ・ファイナルバーストは
スペシャルパワーの発動率をアップするとの事なので
これはかなりデカイのではないかと思う。