ダイスオーDX特命6弾、本日解禁

今日はもう一発。ダイスオー特命6弾の解禁という事で
ラグナシアの帰りにプレイしてきた。

システムだが…今回もエンターとのバトルの選択が可能で
今回もエネトロンを守るミッションとなるようである。

ふつうモードでレンジャーバトルをやったところ…
いきなり初戦は負けてしまう。
…まあタイムファイヤーの技「DVリフレイザー」を観られたので
とりあえず良しとしておくけれど。

むずかしいモードは、特命3弾以来の敵とのバトル。
何回かやったけど、エンターかバスコになる模様。
(あと1パターン、救世主のブラジラとかありそうだが…)

エンターは、ルーレットが1人になったけれど
最大値450というとんでもない強さ。
もちろん攻撃力も半端なものではない。
やはりエネトロンタンクを守るだけのミッションとは桁外れに違う。

バスコは、特命3弾同様にレンジャーキー実体化を行ってくるが
レンジャーがあまり強くない反面、バスコ自体が強い!!
絶対に難易度は今回のほうが高いであろう。

そして、ダイバトルにも一度だけ進むことが出来た。

ダイバトルの相手は、予想はしていたけれど…

レッドバスター、ブルーバスター、イエローバスター
ビートバスター、スタッグバスター。
ロボはゴーバスターエース、EX技にライオ・ファイナルバースト。
完全に予想通りに来たという感じ。
その強さは、やはり折り紙つき。
ダブルルーレットは無いけれど、超安定化ルーレットと
スペシャルパワー「特命」もあるのでさらに厄介。

ちなみに結果は、3ラウンドのロボ戦で50を引いてしまい、敗北。
またチャンスがあれば、再戦したいところである。

そして、今日はバトル5回、レンコ7回、合計12枚カードを獲得した。

前情報で注目していたカードが多く手に入った。
そして内訳は、ノーマル7枚、レア4枚、ゴールドレア1枚。
ノーマルも、シンケンジャーなど以前のカードの強化版が手に入り
かなりいい感じだった。
しかし約1枚、ゴーカイグリーン・ゴールドモードという
使い物にならないカードもあるのだが…

手に入ったレアカードを紹介。


アオレンジャー。
可も無く不可も無いカード。
レアリティー以上ではあるのでまあ十分使えそうである。


キレンジャー
過去最大の体力1000だけど、ルーレットはあまりにも極端で
特命4弾のゴーカイグリーンといい勝負である。
連携スキル下段の「かくせい」の使いどころがポイントになりそう。


モモレンジャー
ピンクのレンジャーとしては並程度だけど、
それでも今までのモモレンジャーより使いやすいと思う。


ミドレンジャー。
ルーレットがレアリティーの割に強いけど、体力は過去最低。
他のカードでカバーしなければ厳しいか。

まさかの4枚ともゴレンジャーで、しかも4人が一気に手に入った。
こうなると特命1弾のターゲットホロのアカレンジャーが
手に入らなかったことが悔やまれる。

そして…ゴールドレアカードは…

タイムグリーン。
初参戦のタイムレンジャーから1枚手に入った。
ルーレット3段目まで90以上の強力なルーレットがあり
さらにスペシャルパワー「タイムワープ」が発動すれば
その場でDX技とEXレンジャーが発動するという優れもの。
この効果により、今まで日の目を浴びることの少なかった
ゴーカイガレオンバスターやディーリボルバークインテット
出番がありそうである。