映画「ドラえもん のび太のひみつ道具博物館」感想

というわけで…観に行ってきた。

正直なところ、いろんな意味で一番ドラえもんらしい映画だったと思う。

いきなりドラえもんの鈴が盗まれて、その犯人の手がかりを求めて

ひみつ道具の博物館に行く事になって、

多数のひみつ道具が登場したり、いろいろトラブル起こしたりして

そして博物館に怪盗DXの予告状が届いて…という感じで

ある種のミステリー的な展開になったけれど、

そこはやはりドラえもんらしい展開で進んでいってくれたと思う。

ストーリー構成もしっかりしてて、とても楽しむ事ができた。

 

あと、怪盗DXの正体とかばれるといけないので

これ以上下手に書く事は出来ないけど

とりあえず皆に薦められる映画だと思った。