ダイスオーDX ガブリンチョ1弾稼動

というわけで、今日早速プレイしてきた。

本体に取り付けられたガブリボルバーを見て、

本当に変わったんだ…とかしみじみ思ったのである。

 

とりあえず今日は、バトルに慣れるためと、とりあえず

新システムの検証。

旧カードだけでプレイしたけれど、特に問題なくプレイできた。

考えてみれば、スペシャルパワーが無くなっただけで

連携スキルさえ揃えれば、それだけで結構有利になるし、

正規戦隊で揃えるだけでも連携攻撃ができるというのもあって

かなり楽しんでプレイできた。

 

そして、今回はむずかしいバトルのレンジャーバトルで

まさかの相手が登場。

獣拳戦隊ゲキレンジャー」の敵の女幹部だった獣人メレ。

レンジャー扱いで、カード化はされていないものの

ゲキレンジャーボウケンジャーのメンバー、

ピンクのレンジャー達と共にCPU専用で登場となった。

これまた、楽しみになってきたという感じである。

 

今回はカードは気にしないつもりだったのだけれど

さすがに唯一出たゴールドレアがダブったのはさすがに凹んだ…

 

f:id:ken-kon:20130314194006j:plain

ダイスオーバズーカ。

昨年出たゴーバスターズバージョンとの違いは、

ダメージが大きい事とBGMがキョウリュウジャーのものになった事ぐらい。

そして、ガブットホロキャンペーンカードも1枚獲得。

 

f:id:ken-kon:20130314194021j:plain

キョウリュウブルー。

トップクラスの攻撃力と体力の替わりに、ルーレットが絶望的。

連携スキル「ガブット」を揃えられなければ、使いどころはなさそうである。

 

僕の次にプレイした子は、デラックスレアの

レッドバスター・パワードカスタムを当てていた。

素直に一緒に喜んだけど、ちょっと複雑だったり。

 

今回もダイバトルはあるようだけど、発生させることはできなかった。

やはり黒獅子理央が出るのだろうか…??