自分に嘘はつけず

あれからのダイスオーカードの集まり方だが…

またしてもデラックスレアカード獲得の千歳一遇のチャンスを逃した。

次に親子連れが待っていたので交替したところ

その一行がデラックスレアのキョウリュウレッドを引き当てたのである。

正直、カードリストを見て今回はデラックスレアは

手に入らなくていいかもと思ってはいたけれど

こういう事が起こると、ものすごい凹んでしまうものみたいで

次の日も一日中立ち直れなかったという。

結局はこれが自分の本心なのだろうか…

やはり前回の特命6弾で運を使い切ったのかもしれない。

 

 

でも、それ以外のカードは順調に集まっている。

まずは…ブックオフで手に入れたカード。

 

f:id:ken-kon:20130403132948j:plain

特命1弾・ターゲットホロのイエローバスター。

能力が同弾のゴールドレアと大差ないものの、安定感がやや下。

とりあえずこれで、ターゲットホロカードを一年越しでコンプリート。

 

f:id:ken-kon:20130403133100j:plain

DX1弾・デカレッド。

高レアは、DX5弾のスーパーチェンジを持っていたけれど

ガブリンチョ弾ではスーパーチェンジができなくなったので

少しでも能力の高いカードが欲しかっただけに、これは嬉しいものがある。

 

そして、排出カード。デラックスレアは前述の通り酷い事になったけれど

他の高レアはダブリがあまり出ず、順調。

 

f:id:ken-kon:20130403133127j:plain

マンモスレンジャー。

DX3弾ではパワーファイターらしからぬ安定ルーレットだったので

もしルーレットが先攻後攻制になってなかったら

恐らくこのカードは出番なしだったであろう。

トップタイの体力、攻撃力を活用すれば、かなり頼もしい。

 

f:id:ken-kon:20130404161550j:plain

キョウリュウピンク。

こちらは…安定感に定評ありの典型的なピンクレンジャーといったところ。

もっとも低レアはルーレット最低値が60、体力もこれより上なので

どちらがいいかは検証が必要だけど。