本当の狙い

f:id:ken-kon:20130619112822g:plain

うごメモはてな終了後、初めてうごメモ作品を作ってみた。

以前、ルカリオと人間の入れ替わり作品を作ったけど

納得できるものにならなかった心残りがあったので

色々と考えて、こういう作品を作ってみた。

 

いきなり入れ替わった状態でスタートしているけれど

会話にあるとおりいじめられっ子だった少年が

森の中で誰にも内緒でルカリオに修行をつけてもらうけど

実はルカリオの狙いはその少年の体に乗り移る事だったという感じ。

これだけだとルカリオが完全に悪者になってしまうので

実は少年のほうが修行で得た力を喧嘩に使ってはいけないという約束を破り

少年にも非があるという設定にはしてある。

 

入れ替わりの結果、人間の体を得たルカリオは身軽になり、

波導もそのまま使えるため、さらに強さを手に入れたけれど

ルカリオの体になった少年は54㎏の重い体のため満足に動けなくなり

人間だった時よりも弱くなったのである…。

相変わらずバッドエンド好きだな~自分は…