ダイスオーガブリンチョ3弾情報解禁

先日、ダイスオーDXガブリンチョ3弾の情報が一部解禁した。

解禁したのは、初登場となるレンジャーとロボ。

 

まず、ロボはやはり現役戦隊の2号機ロボ・プテライデンオー。

キョウリュウジャー6人目の戦士・キョウリュウゴールドの相棒の獣電竜である

プテラゴードンが変形するロボ。

当初はキョウリュウゴールド・空蝉丸がデーボス軍の怒りの戦騎ドゴルドに

取り込まれており、そのドゴルドの言いなりにキョウリュウジャーの敵となったが

ゴールドが解放された際に彼と共に仲間になった。

ちなみに公開されたカードの強さはこちら。

 

 体力…3000 必殺技…プテライデンオー・ブレイブフィニッシュ/3200

ルーレット…500/450/400/350/250

 

レアリティはレアかノーマルがわからないけれど

多分この強さならレアリティ相当なのではないだろうか。

 

そして…次回も新しい戦隊が参戦する。

超電子バイオマンの参戦が決定。

マスクマンにつづいてまた自分世代の戦隊だけに、無茶したくなりそうである。

 

そして、ダイスオー公式サイトのキョウリュウジャーの6人によるコメントが

掲載されていたのだが、その中に気になる発言があった。

塩野瑛久(キョウリュウグリーン・立風館ソウジ役)によると

「ドゴルドモード」なる新モードがあるらしいのである。

特命5弾のエンター戦みたいな特殊ルールがあるように取れた。

 

そして…トレードで手に入れたカードをまた紹介。

 

f:id:ken-kon:20130623172042j:plain

ゴーレッド。

DX2弾のレッドセレクションのカードで、

DX弾以降で唯一、個人技を実装しているカード。

強さのインフレが進んだ今はちょっと役不足だろうか…

 

f:id:ken-kon:20130623172208j:plain

ダイナレッド。

体力と攻撃力が高く、ルーレットもこの強さの割には高め。

レッド戦隊と組む際はタイムレッドとはスキルが2つとも一致し

体力と攻撃をさらに伸ばせるので、これは使わない手は無いだろう…

ちなみにこのカードの入手で、ダイナマンを正規で組めるようになった。