炎天下でも元気!

f:id:ken-kon:20130708204713j:plain

今日、パルケに行ってきたけれど…

ものすごい炎天下の中、あまりにもチョッキーは元気いっぱいだったという…

今日はフリオやトロヴァールにも会ったけど、こちらも元気だった。

自分はというと…この炎天下の中、影の中で大人しくしてたり

イベントのない時間はピエロ・ザ・サーカス内の冷房で涼んでたりと

正直、本当にチョッキーたちに会いに行っただけになってしまった感じである。

アトラクションに行ってないことをチョッキーに責められたけれど

さすがに予想外の暑さに、気力も続かなかったようである…

ただ、夏に登場した半熟卵入りハンバーガーはなかなかだったと思う。

レストランよりは安いので、たまにはこういうのもいいかもしれない。

 

とりあえずこの夏にパルケに行く人のために

水飲み場の場所を紹介してみる。

 

ハビエル城博物館入り口付近

サンタクルス通り・教会横

フィエスタ広場・グエル広場・カルメン通り側の階段を上がって左

フィエスタ広場・スウィングサンタマリア乗り場横

 

もちろんパーク各所の店で飲み物を買ってもいいけど

高いし、そればっかりだと健康に良くないと思うので

水飲み場をしっかり活用していくのもいいのではないかと思う。

ちなみに入り口のバス乗り場には自販機があるけど

持込が出来ないので、そこを利用するなら最入園スタンプを忘れてはいけない。