ダイスオーガブリンチョ3弾・ダイバトル

昨日、ダイスオーガブリンチョ第3弾をプレイした際、

やはりダイバトルも気になったので、何回かプレイしてきた。

やはり今回も4パターンの相手が登場。

 

まずは、シンケンレッド(薫)、スーパーシンケンブルー、

ハイパーシンケングリーン、シンケンピンク、シンケンイエロー。

薫姫率いるシンケンジャー最終決戦の原作パーティ。

放送当時は、ずっとシンケンレッドとして家臣達を率いて外道衆と戦った丈瑠が

実は影武者で、本当は薫姫がシンケンレッドと判明した事で

かつてない衝撃を与えられたわけだけど…

(後に薫姫は敗北、丈瑠を養子にして十九代目シンケンレッドに据えました)

やはりここでの戦いは、ハイパーシンケングリーンのルーレット最大130とか

やはり飛びぬけた強さに圧倒された感じだった。まあ勝てたけど。

 

次は…スーパーシンケンレッド(薫)、スーパーゴセイピンク、

レジェンドマジピンク、ゴーカイイエロー・ゴールドモード、

イエローバスター・パワードカスタム。

なんとまた薫姫率いるパーティ。

全員女性のパーティがダイバトルで出るのは初だけど

これは正直、勝てる気がしない。

毎回相手のルーレットが400超えとか、有り得ない。

これが出たら諦めが肝心なのではないのだろうか…

 

次は…レッドワン、レッドバスター、タイムレッド、メガレッド、デンジレッド。

電子な戦隊のレッド5人が相手。

強さ以上に、ルーレットスキルが厄介で

ステータスダウンされる超電子頭脳、ロボ戦のAPがアップする特命、

ひっさつわざを封じられるタイムワープ、弱点サーチでダメージがあがるデジタル、

攻撃力アップのデンジストーン。

ジリ貧になりそうだけど、DX技が効果だけの「デンジタワー」なのが救いか。

 

最後は…バトルジャパン、バトルフランス、バトルコサック、

バトルケニア、ミスアメリカ。

実は今回最初のダイバトルで出たパーティ。

まさかのダイスオー史上初、カード化されていない戦隊

バトルフィーバーJが全員揃ってダイバトルでダイスオーデビュー。

高体力で、回避持ちなど、守備が強めか?

DX技は「トゥインクルイリュージョン」。

ダメージは無いけどAPアップの効果が後々響くので怖い。

あとロボがギャラクシーメガなのが残念か。

戦隊初の巨大ロボが出た戦隊だけに、期待はしていたのだが。

 

そして今日、僅かな時間でプレイしてその後、レンコしたら4回目で

とんでもないカードを獲得した。

 

f:id:ken-kon:20130712202957j:plain

プテライデンオー。

まさかのノーマルを差し置いてデラックスレアを獲得。

バランスの取れたルーレットが売りだけど

今のルールで体力2700はちょっと厳しいか。

まだキョウリュウゴールドが手に入ってないので、

そっちを手に入れたらセットで試してみたいところ。