オレカバトル5章も全モンスター獲得

というわけで…今回も全モンスターを獲得した。

しかし最後のモンスターは、意外とあっさり獲得できた。

レアアイテムがあっさり出たのである。

 

f:id:ken-kon:20130902194717j:plain

氷の魔法使いメロウ。

氷の魔法を使うモンスターは今までにもいたけど

見た目とは裏腹に実は闇堕ちモンスター。

人間になりたかったマーメイド・メロウが大切なものと引き換えに

邪帝の手先と成り果てたといったところだろうか。

キャプテン・アズールをリーダーにすると敵ボスで出現、

禁断の薬をレアアイテムとしてドロップ、

それをマーメイド・メロウLV.10と合体で獲得。

 

 

f:id:ken-kon:20130902194700j:plain

魔海の番人ダンテ。

あれからここまで育て上げた。

 

f:id:ken-kon:20130902194642j:plain

邪帝クジェスカ。

今回の最終ボスというべき存在。

キャプテン・アズールLV.10をリーダー、

怒りの海賊アンカーLV.10もパーティーに入れる必要があり

ストーリーの都合上、人魚メロウ、マーメイドメロウ、氷の魔法使いメロウを

スキャンすると出現しない。

邪ルコールをレアドロップ、それをクリスタルグラスと合体し

邪帝ウイスキーを作り、それを魔皇クジェスカLV.10と合体すると

獲得できる。

LV.10まで育てたけど、なんとか有意義にコマンドを

上げられたかな、という感じである。

 

今月には6章解禁になると思うけど

次はどんなモンスターが出るのやら…