ダイスオーガブリンチョ4弾・初日プレイ

というわけで、今日は朝一番にプレイしてきた。

正直なところ、今回はカードが一新するだけで

特に目新しい部分は、カード排出となるバトルフィーバーJぐらいだろう。

もっとも、敵とのバトルの難易度ふつうで彗星のブレドランが出る点が、

個人的に初なのでそこだけは斬新かもしれない。

ちなみに敵とのバトルむずかしいではウルザードが出現する。

 

そしてダイバトルも挑戦してみた。

 

 

まずは、アバレッド、アバレブルー、アバレイエロー、

アバレブラック、アバレキラー

言わずと知れたアバレンジャーがダイバトルで登場した。

ブルーとイエローが劇中の個人技を持っており、また次で出そうである。

強さは…体力が8000と高く、長期戦になりがちで

ダイノガッツも発動されると危険かもしれない。

 

次は、バトルコサック、ドラゴンレンジャー、タイムファイヤー、

イエローフォー、シュリケンジャー。

劇中で死亡しているレンジャーである。

こちらは体力がさらに8500までアップし、

EXレンジャーとしてキレンジャーも発動すれば体力が合計9000に。

最初に戦ったときは2ラウンド連続攻撃権を取れたのに

最後、ロボ戦でバリブルーンに逆転を許してしまった。

ちなみにバリブルーンも劇中で破壊されており、

キレンジャーは劇中で死亡、リアルでも死亡している。

 

そして、ゴセイレッド、デカレッド、マジレッド、レッドバスター、ゲキレッド。

3弾にもあったレッド戦隊だが、今回はスーパー変身持ちらしい。

実際変身は見られなかったけど、もし発動してたら

カードスキャンした時と同様に、パワーアップしていたと思われる。

だけどこの中ではゴセイレッドだけは今回のキャンペーンカードとして

出てこないのだが、外された怨念なのだろうか。

 

恐らくあと1パターンあるだろうけど、どんなパーティなのだろうか。

 

そして獲得したカードを紹介。

14枚中3枚レア、1枚グレートレア、1枚キャンペーンカード。

 

f:id:ken-kon:20130905125528j:plain

まずはグレートレア、EXレンジャーカードのキョウリュウゴールド。

正直、今回は個人的にグレートレア唯一のハズレと思っていたのだが

よりによってこれを引いてしまうとは…

必殺技威力が高いものの、体力、ルーレットが前弾グレートレアより弱体化していて

連携スキルが同じとなると、前弾のカードよりこちらを優先する理由が無い。

EXレンジャーとして使うにしても、コスト4は高すぎる。

一応、これを使えばキョウリュウジャー6人で組めるのだが

それをやる理由も無いというあまりにも不憫な1枚。

 

f:id:ken-kon:20130905125536j:plain

ブレイブチェンジキャンペーンの薫姫。

やはり特命弾のスーパーな薫姫より劣るのが残念だけど

素の姫の中ではトップクラスの強さである。

DX4弾のカードをトレードで獲しているけれど

こちらを優先する理由は十分にあると考えられる。

 

ちなみにレアカードはボウケンブルー、イエロー、ピンク。

ルーレットスキルと劇中技を目当てにすれば、

こちらを優先してもいいかもしれない。

体力がちょっと低いものの、こちらの方が使う楽しみがありそうである。

まあボウケンイエローは高レアを持っておらず、

特命4弾のレアカードを使っていたのだが

あちらはかなり弱すぎたので、今回早い段階で獲得できたのは嬉しいところ。

まあ今回も特命4弾よりはマシという程度なのだが。