ダイスオーガブリンチョ4弾はカード集めもバトルも絶不調

…正直、そんなわけで今とても凹んでいる。

昨日なんかは、18回もプレイしてノーマルカード連続排出記録8枚と

最低記録を塗り替えた上にやっと排出したグレートレアはダブリ。

バトルも思いのほか勝てず、かなり酷い状態になってしまっている。

せめてデラックスレアでも当たってくれればという感じである。

 

そんな中、ようやく手に入れたグレートレアカード紹介。

 

まずは自力で排出したカード。

 

f:id:ken-kon:20130913195011j:plain

ニンジャレッド。他の皆と共にグレートレアで登場したカクレンジャーの戦士。

特命1弾のデラックスレアを獲得しているのでこのカードは能力が見劣りするけど

体力はこちらのほうが高く、連携スキル・かいひもカクレンジャー内で

連携しやすく、何より通常攻撃のダメージを無効化できるルーレットスキル

「忍の末裔」があるのでこちらも十分価値が有りそう。

 

f:id:ken-kon:20130913195042j:plain

ブレイブチェンジセレクションのデカレッド。

特命3弾のカードのほうが強いけど、こっちはステータスアップもあるので

それが差別点といったところだろうか。

 

そして、EXレンジャーのキョウリュウゴールドがダブった時点で

交換を募集したところ、色々と獲得できた。

 

 

f:id:ken-kon:20130913195209j:plain

バトルコサック。

体力が高く、安定感があるルーレットが共存しているのが売りだけど

ルーレットの爆発力が欠ける感じである。

さらに37戦隊唯一のオレンジ色のレンジャーなので

カラーによる連携アタックが使えないので、連携アタックの威力を上げる

ルーレットスキル「ダンスリズム」が使いにくいのが難点か。

 

f:id:ken-kon:20130913200703j:plain

バトルケニア。

ブラックらしく体力と攻撃力が高く、ルーレットもキバレンジャー以来の

2段目に低数値のある崩れルーレットだけどそれでも優秀な数値。

ブラックのレンジャーに入れてタフなレンジャーでも使ってみようか。

 

f:id:ken-kon:20130913200746j:plain

ミスアメリカ。

こちらもバトルコサックやバトルフランス同様にルーレットに爆発力が足りない。

まあピンクにしては体力が高いのが評価できるだろう。

これでバトルフィーバーJはバトルジャパンのみ未入手となったけど

入手できる気はしないのである…

 

f:id:ken-kon:20130913200830j:plain

ニンジャブルー。

特命4弾でゴーカイチェンジ限定の技だった隠流正方の陣を実装したカード。

同弾ニンジャレッドとDX4弾ニンジャホワイトと

「かいひ」スキルを連携できるので、これでカクレンジャー

形になったといえるだろう。

 

f:id:ken-kon:20130913200851j:plain

ニンジャブラック。

これもルーレットの爆発力で勝負できるだろう。

 

f:id:ken-kon:20130913201020j:plain

ホウオウレンジャー。今回唯一過去弾のカード。

やはりピンクはこうでないとという強力なルーレットだけど

やはりルーレットをまわすたびに最下段を意識してしまいそうである。