ポケモンXY発売直後のポケセン名古屋

今日でポケモンXY発売から3日になる。

そんなわけでポケセン名古屋に行ってきたのだが…

 

f:id:ken-kon:20131014140421j:plain

もう既に入り口から変化していた。

入り口のオブジェがフォッコに変化していた。

 

f:id:ken-kon:20131014140448j:plain

周囲にはハリマロンフォッコケロマツの等身大ぬいぐるみ。

中に入ってみると、至る所に新ポケモンが見られた。

そしてXYでも貰えるカントーの最初のポケモンのグッズも

色々と販売されていたのである。

そして今日は、最初のXY配信イベントして

ポケセン限定のOパワーが活用できたのである。

そして、既に話題となっているメガシンカアイテムを持ったアチャモ。

これはネット接続での獲得なので、既に持っていたけれど。

そして、イベントブースではXYのゲーム紹介。

巷ではポケモンは売り切れ店続出していたみたいだけど、

流石にポケセンではまだまだ販売されていたようである。

もっともダウンロード版もあるのでそんなに心配はないのだけれど。

 

今日は、1つだけXYグッズを購入してきた。

何を買ったかはまた後日発表したいと思う。

 

 

そしてゲームのほうは…

やはりドラクエ10との併走だけにちょっと遅いペース。

だけど、昨日、ちょっと嬉しい事があった。

 

f:id:ken-kon:20131014194748j:plain

まさかの…開始二日で、ジムバッジも持ってない段階で

ポケルスにかかっていたのである。

おなじみ、戦闘の際に基礎ポイントの獲得が倍になる症状。

もちろん、他のポケモンにも感染させてある。

これが今回の早々のラッキーだったのかもしれない。