ポケセン名古屋の交流スポット

ポケモンXYが発売されてから2週間が過ぎた。
今日、ポケモンセンター名古屋に行ってみたところ
交流スポットが設けられていた。
フレンドコードの交換、対戦、ポケモンの交換ができるスペースで
さらにOパワーの配信も行われていたのである。
以前のポケセンでは、ポケモン新作発売直後は
公共の施設にあまりに人が集まりすぎて
無関係な人の迷惑になっていたというイメージがあったので
こういう配慮は悪くないのではないかと思えた。
もっとも以前より人は少なくなっていたけど。

それにしても、フレンドサファリの話題とか
そういうのが出来る人が今は羨ましい。
自分は今日やっと8つ目のバッジを獲得したところなので
早くその話題に入っていければと思っている。
ちなみに今日は人に頼んで
ゴーストをゲンガーに進化させてもらっただけで終わってしまったので
次はもう少し楽しめればと思っている。